2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バクスタQ ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はルカ。 問題 : ライオン、金魚、のこぎり。 この中で歯がないのはどれ?“金魚” と答えてグレイトでした。 ・ 記録よりも記憶をのこせ ! 目指せ !! アンキング あれれっ、ブルーマンデーからアンキ…

今日の備忘録

Job

・ 勝手なものさ くそ忙しい時に本部から電話がかかってくる。 「なんじゃ、おいらまた何か悪いことしたのか?」 とちょっとビビってしまう。「お前んとこに有り余ってるブツを他店に回せや、コラ」 という内容で、おらの悪事がバレたわけではなかったので一…

バクスタQ ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はルカ。 問題 : カタカナで 「ナ」 と 「エ」 を足してできる漢字は 「左」 では 「イ」 と 「ニ」 と 「ム」 を足してできる漢字は何でしょう?首を傾げて、自信なさげに 「台」 と答えて "Oh my G…

今日の備忘録

Job

・ これも仕事のうちなんだけど いろいろ抱えてる。 相手はお客さんだから自分でコントロールできないもん。 そりゃいつもクリアーな状態でいたいんだけど、それはなかなか難しい。 はよ捌ききってしまいたいけど、土日を挟むから余計厄介やなぁ。

抗うことはまだできるはず

「ちょっとお腹出てきたんじゃないですか?」 と言われたので、「さらに可愛くなってきたんじゃない?」 と返しておきました。 大学生の女の子になんて全く興味ないですよ、こんばんは。

バクスタQ ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はユナ。 問題 : 「た」 で始まって 「ん」 で終わる食べ物を1つあげて下さい。即座に閃いたのはタンバリンとタリ○ーン。 ユナと同レベルだったということがまず情けなくて朝から泣きそうでしたよ。 …

今日の備忘録

・ 今日一日 朝から出かけるつもりだったんだけど、目覚めたら昼前だったからやめておく。 ここ数日でめっきりと寒くなりました。 今週の天てれを3本見て、“1リットルの涙” と “あいのうた” を見ていると職場から電話が…。 えぇい鬱陶しいなぁ。その後、用意…

ありちゃん

オフィシャルサイトの動画が更新されていましたよっ☆ いっつも期待して、まだかまだかとついつい訪ねてしまうんですよねぇ…。何も変わっていないしぐさに話し方。飾らない姿がもう可愛すぎですっ!! 久々のありちゃんも可愛らしい限りで、愁いを帯びに帯びて…

今日の備忘録

Job

・ 予算デカすぎ いや、無理やって。ほんま。 あかんて。 ・ あれで? 評価されて賞までいただくってどないやねんっ!! 聞かされた時にはビックラこいたよ。ブツを切らしてるがために、底上げするわ、裏をダミーで固めるわ、パネルPOPで遮るわととにかく小細…

バクスタQ ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はアイリ。 問題 : 俳句で使う文字数は5・7・5 短歌で使う文字数は5・7・5・7・7 俳句と短歌の文字数は合計いくつになるでしょう?そんなもん知るか。電卓使えっての。「しちさんにじゅういち」とか…

今日の備忘録

Job

・ しまった… 売り場の写真を撮らなあかん日ということをすっかりと忘れていた。 なんと運の悪いことか、おまけにブツまで切らしているんだ。いやー、新旧入れ替えの日をうっかりすっかり間違えていたおかげで、2スパンまるまるすっからかんですわ、あははっ…

見上げた空の高さにあきらめるより

職場の女の子に 「お洒落ですね」 と言われて、ちょっとだけ気分はジョウキゲンだったりする僕です、こんばんは。 今帰ってきましたので、天才てれびくんはこれから見るのです。 でも、疲れてるのでやっぱり寝ようと思います。 明日も更新するとしたならこん…

やだやだやだぁ〜

・ あれから1年 京都駅から東京駅までは513.6km(らしい)。 京都南I.C.から東京I.C.までは487.5km(だったはず)。残念ながらご希望に添いかねる事になりました。 悪しからずご了承くださいますようお願い申し上げます。まじっすかー。 僕、何か悪いことし…

バクスタQ ( 昨日放送分 ) ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はタイト。 問題 : 1m + 100cm + 1,000mm 何cmでしょう? おーい、「520cm」 って、どこから出てきたんだ〜。もちろん "Oh my God" でした。 まぁ、310cm だと思ってた僕もそうたい…

今日の備忘録

Job

・ ..._〆 いかにボリューム感を演出できるか。 実機とモックの差。 小物を有効に使った訴求。 体感納得。 ほんま至らんとこばっかりやなぁ。 あーっ、ほんと今まで何をやってきたんだろうか…。 ・ P.O.P. 別に覚える必要性なんてないんだろうけど "point-of…

バクスタQ ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はユウタ。 問題 : カタカナの 「ム」 と 「ロ」 を足してできる漢字は 「台」 では 「ロ」 と 「ロ」 を足してできる漢字はなに?左手の人差し指を使ってバッチリとポーズを決めつつ、自信たっぷり…

今日の備忘録

Job

・ 研修 何でか知らんけど、こういうのに出るとたいがい当てられるんだよなー。 だから上っ面だけで何の面白みもない時間ながらもじっくりと耐えねばならん。 そりゃ眠いさ。商品回転率の求め方なんてどうだっていいんだよ。そんなのはそこいらの本でも拾い…

バクスタQ ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はシンヤ。 問題 : 「あ」 で始まって 「ん」 で終わる食べ物を1つあげてください “あんぱん” と面白みもへったくれもない答えでグレイトさん。 “小豆と揚げ茄子のビーフストロガノフ風プリン” とか…

今日の備忘録

Job

・ え〜 もうヤダ〜 中国語キタ━(゜∀゜)━! 「ちょんちょえうーばーにゃんまるわーご。りこにゃむはねまんばいまんさんばいまん。りゅーいーそー。」 英語ならまだなんとか撃退できても、中国語なんてさっぱりのてんわやんわですわ。 トーナンシャーペーくら…

バクスタQ ユウタのはどうだっていいんですが、理子ちゃんの髪型が妙に気になった一日です。 いや、まぁ、可愛いからいいんですけどねっ☆ ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はアヤメ。 問題 : 次の言葉を並びかえて学校にあるものにして下さい。…

今日の備忘録

Job

・ 指摘事項多すぎ 揚げ足取りの監査が入る。 なんだよ、なんだよ。みんなして僕をいじめてさ…。くっそー、いじけちゃうぞ。 「こたつ出しちゃうぞっ☆」ここ暫くは、本部の人間尽くしでまいったまいった、まいごのこねこさん。でもね、細かいとこばっかりチ…

消えそうな明日を照らして

フォトライフの容量も使い切ってしまいそうなので、明後日あたりから画像の掲載はお休みしようと思います。 う〜ん、どこかいいところはないものか。

TV-CM ・ Panasonic デジカム NV-GS250 過去にも2回ほどふれたような気がしますが、このCM大好きなんです。 なんかこう、グッとくるものがあるんですね。 デモDVDからそれぞれ 15min, 30min, 60min のバージョンをゲット。 「うれしぃ、うれしぃ、うれしぃ。…

今日の備忘録

Job

・ どう始末してやるか 課題てんこ盛り。 頭痛いさ。まぁ、↓みたいなことばっかりやってるからだろと言われると、確かに一理あるかも知れません。

胸の中すり抜ける想い出が今

ふふふっ、珍しくこんな時間に更新してみたけど、めちゃめちゃ眠たいっす。

バクスタQ ( 一昨日放送分 ) ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はユウタ。 問題 : ゴジラ・ゴリラ・コアラ。ヤンキース松井選手の名前はなに?「ひでとし」と答えた彼は "Oh my God !!" なのでした。 にゃるほど、前半部分は駄文だったわけね…

今日の備忘録

・ てれび漬け ほんま疲れた。 目覚めたら昼前近くだったという驚き。あぁ、なんてもったいないんだ。レコーダーにたまっている天てれ3本とバクスタ3本。ドラマ2本、映画1本を捌いてしまう。 玉置さん、白髪になったからなのか、ほんと歳いったよなーという…

「目をそらさずに歩き出すんだ」

僕に中村有沙お嬢さまのご加護はありませんでしたよ、こんばんは。何で?

今日の備忘録

Job

・ えっと… 始末書 ものです。・ ・ ・_| ̄|○ てぃひ☆ すみません。 ちょいとばかりゆとりがありませんので、明日の夜、もしくは明後日まで更新ができなさそうな感じです。当サイトの更新を楽しみにしていただいてるわずかばかりの方々には、ほんと申し訳な…

バクスタQ ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はアヤカ。 問題 : 目・鼻・口・耳 全部で穴はいくつ?自分の顔で順番に確認してから、両手でジェスチャーを交えつつ 「7こ」 と答えた彼女はグレイトさん。 えっ!? 5つじゃねーのか。 そりゃ白骨化…