今日の備忘録

・ しまった…

売り場の写真を撮らなあかん日ということをすっかりと忘れていた。
  なんと運の悪いことか、おまけにブツまで切らしているんだ。

いやー、新旧入れ替えの日をうっかりすっかり間違えていたおかげで、2スパンまるまるすっからかんですわ、あははっ。

てぃひ☆

・ 裏技発見

売変。
  \5,000の商品を\3,000にマークダウンするとしよう。
  実在庫が3個なら\6,000が計上されるわけだ。
  総額そのものは個数分きっちりと上がるわけだが、この処理に限っては実在庫の数まではバレないわけだろ。

なら、、、
  品目で10点くらいあったとして、総個数で60個ほどあったとしようや。
  ちょいと数の操作をしてやったら、ちょいと額を多めに計上してやることができるわけだよね。

おっ、そうか、その手があったか…。
  キレてるなぁ。

しっかし、これを常習化してバレたらちょいとマズいだろうなぁ。
  べつにいいけど…。

・ ハメられた

ハマった。

実に懐かしい響きです。
  休憩に行こうとした間際に取った電話が爆弾だったわけで、休憩に行く時間は1時間以上遅れるわ、明日に引っ張ることになるわで、かなりブルーな気分になったゆえ、差し引きプラマイゼロと言ったところでしょうか。
  ウザッ !!