2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと

レコ みなさーん。お元気ですかー。昨日のハッピー木曜と今日のおはスタを返せっ!!さて、とうとう東京芝浦電気さんのDVDレコーダー "RD-X3" が僕に対して謀反を翻しやがりました。「殿下、かなりの損失が発生した模様です。」 (とあるゲームにこんな表現が…

おはスタ (1部) ◇ 朝一番 これってあるでSHOW! ・ あ〜はなりたくないと思うとき 「平気でおならをするお父さんを見たとき」ホノカの 「あ〜はなりたくない」 話。 「えー、ちなみにホノカはあ〜はなりたくないなと思うときはどんなとき?」 「あのー、自…

おはスタ (1部) ◇ 朝一番 これってあるでSHOW! ・ 今日はツイてるなぁ〜と思ったとき 「バスの降車ボタンを押せたとき」 あー、こどもの時ってこういうの楽しかったよなぁ…。 昭和という時代は、すべてが程よくマイルドでした。 ◇ IQウォーズ カワ帝国の襲…

おはスタ (1部) ◇ 朝一番 これってあるでSHOW! ・ 今日はツイてるなぁ〜と思ったとき 「ホームに着いたらちょうど電車が来たとき」あぁ、あれね。 山手線とか総武中央線。 多いときには1時間に20本くらいだったっけな。あれには 「ありえねー!!」 ってくら…

天才てれびくん ・ 新ユゲデール物語 自然も大切にしなきゃならんけど、人も大切にしなきゃだめなんだぞ。トレアの「おしおきじゃー」に超ショック!! 瞬時に有沙女王様を想い起こして、思わず泣きそうになる。 あぁ、麗しのありちゃんや、いま何処に。ありり…

おはスタ (1部) ◇ 朝一番 これってあるでSHOW! ・ 今日はツイてるなぁ〜と思ったとき ………。 ………………。これ、ツイてるどころか、超イケてない。 心中お察しくださいってなところです。 ◇ 栄養満点!! これ食べて〜や あかん。 水曜日はほんまにヤバイ。 帆乃…

ひとこと

カッターで手を切ったのね。 めっちゃ痛カッター。あははっ☆ あははははははっ☆はい。 P.V.は100を廻っているのに、ガッテンしてくれた方はたったの2名でした。で、「カンニングはイクナイですよ〜(・A・) 」 なんてのもあったのにはビックリしちゃいました。 …

おはスタ(1部) ◇ 朝一番 これってあるでSHOW! ・ 今日はツイてるなぁ〜と思ったとき 「タマゴのきみが2つ入ってたとき」 これはいまだかつて体験したことないんですが、昨年度のバクスタで、そればっかり集めたタマゴを割りまくってたよね。 ◇ 極めろ! 凄…

ひとこと

プラズマクラスターに、ゴーフラッシャーやダブルゲキガンフレア程度の攻撃力を想像してしまう僕からこんばんは。 そう考えると、名前のインパクトってすごいよね。ありりん → ありちゃん ありちゃん → 有沙 有沙 → ひめまつり ひめまつり → 中村有沙写真集…

おはスタ ◇ 朝一番 これってあるでSHOW! ・ 今日はツイてるなぁ〜と思ったとき 「時計を見たら3時33分だった」 「ちなみにホノカは今日はついてるみたいなこんなことある?」 「うん。あの、10円拾ったとき。」 「100円だともっとツイてるね。」 下校途中の…

おはスタ ◇ 朝一番 これってあるでSHOW! ・ ちょっとハズカシかったとき イマイチな反応を示すキッズたち。 そうですねぇ、、、私服でバッティングしたとなると、それはそれでハッピーライフな一日を過ごせるかもしれませんね。 ◇ IQウォーズ カワ帝国の襲撃…

おはスタ ◇ 朝一番 これってあるでSHOW! ・ ちょっとハズカシかったとき 「自分に話しかけられたと思って返事をしたら勘違いだったとき」いやー、これはしょっちゅうありまんなぁ。 「ハイッ」 って振り返れば奴がいるんだ。 ◇ 紙ヒコーキグランプリ 出たっ!…

今日の備忘録

Job

・ 坪と㎡ 1坪 ≒ 0.3025㎡ 1坪 = 1間×1間 1間 ≒ 1.81818m 1呎 ≒ 30.48cm 1吋 ≒ 2.54cm 1yd ≒ 0.9144m暫く使ってなかったらすってんころりん忘れちゃったもんだから、巻尺を持って什器のサイズなどを測りまくる。 幅が900mmの什器なら2スパン分で約1間の幅に…

オハスタ ◇ 朝一番 これってあるでSHOW! ・ ちょっとハズカシかったとき これもないですねぇ。おいらは授業中、ゲームボーイで “魔界塔士Sa・Ga” シリーズとか “スーパーロボット大戦” に勤しんでいたり、毎日の朝刊に載っていた詰将棋を解いていたような優等…

オハスタ ◇ 朝一番 これってあるでSHOW! ・ ちょっとハズカシかったとき 「あぁーっ!!」 ってみんなで共感してたんだけど、こんなことってあるのかな。リンゴ買いに行ったらピーマン買ってたみたいなもんかな。 あぁなるほどな。余計ねーな。 ・ 一生に一度…

オハスタ ・ 朝一番 これってあるでSHOW! ちょっとハズカシかった話 僕はね、ベルトするのを忘れて出勤しちゃった時かな。上着脱いだら、「あっ!!」って。「これってあるあるーっ☆」 ・ 一致団結 オハチャレンジ 長縄跳び100回に挑戦。 こういうのっていいよ…

オハスタ ・ IQウォーズ カワ帝国の襲撃 それでもまだまだこだわっちゃうほのかりんでしたが、まったくぜんぜんこれっぽっちも関係ないじゃんっ!!

オハスタ ・ 紙ヒコーキグランプリ れれれ? なんだか二番煎じの美味しそうな香りが…。総論。 キッズ諸君。まずはA4サイズのバガス紙を用意して、導かれし者たちが集う天才てれびくんを見ようではないか。 やぎっちと小百合の広島ロケとか、郁哉の京都ロケな…

オハスタ ・ ザッツ 10カウント ふだんカンタンにできるコトを 「10秒以内」 というルールを付加してゲームにチャレンジ。 ホノカちゃんが選んだのは “ひらめき” のボックス。「ひらめきが得意だから。よく閃く。」 ってのがその理由みたい。 ひらめきよりも…

ひとこと

バスの中で “12歳の友情論” を読んでたんですが、見事に酔ってしまってとっても気分が悪くなってしまった僕からこんばんは。 食事をして、そのすぐ後にバスの中で読書ってかなりイケてない。 でも、89ページまで読んだんだよ。 凄いよね?ねっ?はいっ。 と…

おはスタ ・ 朝一番 これってあるでSHOW! 番組からの質問にテレビの前の皆が日常の中で経験したことや感じたことを答えてもらおうというコーナー。 で、一発目で葉書が届いてないからということで唐突にふられちゃったのはホノカちゃん。 なんだかとっても幸…

ひとこと

DLっていいなぁ…。8.5GBだよ。 M.T.K.が1998年〜2001年度(No.001〜049)と、2002年〜2005年度(No.050〜090)の2枚に収まっちゃうんだよ。すっごく感激。 ただ、メディアが高価なのが難点です。ちょっと気になることは、レコーダーなどから録画したファイル…

バクスタ 新学期になってニューキッズの登場です。 が、しかし、卒業式を迎えたハズなのに不思議と留年してる子もいるじゃん。 黄色いユウタがいなくてそれなりにガックシ。まぁ何はともあれ、たとえ理子ちゃんがいなくなったとしても、朝起きたらなんだかん…

ひとこと

TOEFL、かつては490〜520点くらい取れてたのになぁ。 ものの見事にキレイサッパリ頭から離れてました、こんばんは。