2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天才てれびくん

人生しょいます 先日“まだらの少女”を観てからというもの、ありちゃんが恋しくて恋しくてしかたのない僕。 久々に“広島の街うろ”とか“しゃぼん玉”とか“消しセルバスケ”とか“なりきりシンガーズ”を引っ張り出してきて、ひとり感傷に浸る。 あかん、観れば観る…

おはスタ

バクスタQ みんなも一緒に、“ニコッ”といってみよう。 笑顔がいちばん あなたに似合うから 割れた風船に驚く表情もベリ☆キュ!!しかし今日はマミちゃんの日でした。 リコにゃむにスポットを。

今日のひとこと

Job

どんくさい ネクタイをシェルフに引っ掛けてほつけさせて、カッターシャツをポケットに入れているカッターナイフで切り裂いてしまった。 よいこのみんなは、ちゃんと刃を仕舞ったのを確認してからポケットにいれようねっ☆ 約束だよっ♪ ちょっと前はちょっと…

おはスタ

バクスタQ オープニング時、リコにゃむの向かって左側にいる人物の配置転換を強く願いたい。 僕の鬱な気分を晴らしてくれる朝のやわらかな日差し。そう、それは理子ちゃんの笑顔。 しかし世の中には変わったお仕事もあったんだね。 30も過ぎておねしょしてた…

今日のひとこと

Job

ついに、というか、ようやく 阿呆上司と一悶着やっちゃった。 生理的に合わないレベルにまで達すると、どこかいいところを見つけてちょっとでも好きになろうという気すら起こらないもんなー。 もちろん、相手もそう思ってるんだろうけど…。 阿呆の相手は○だ…

おはスタ

バクスタQ 賢師の名を剥奪されたとたんに全問正解しちゃうというこの不思議。 そんなリコにゃむはいったい何の賢師になりたかったのだろうか。 こないだの北海道クイズの時と比べると、えらく安値であげている感がビンビンと伝わってくる“クイズ!! いただきJ…

今日のひとこと

Job

いってー こともあろうに鉄の扉を殴ってしまったもんだから血が出たがな。やさしくしてねっ☆ もぅ、いやんっ♪

いただいたコメントに回答を。

・ 鈴木理子ちゃんがJJIDOLに出ています。 情報提供ありがとうございますっ☆さっそく見に行ってきました!!可愛らしいコメントが微笑ましくて、何だかとてもほんわかとしちゃいますねっ♪もうちょっとで10歳を迎えるんですねぇ。しみじみ。

今日のひとこと

Job

「はじめてのつつみもの」 以前、包装をやらされそうになったと書いたことがあったけど、今日、突然研修させられちゃった。 どうせ研修室で空箱と模造紙を使って、「は〜い、みなさ〜ん。」ってな感じでやるんだろうと思ってたら、何のことはなかった。 連れ…

おはスタ

バクスタ 答えは分かっているんだろうけど、手を上げようとしない控えめなリコにゃむ。 学校の授業参観とかでもきっと手を上げずにいるんだろうなぁ…。 お願いだからそろそろリコにゃむが活躍できる企画を用意してください・・・ ほんま頼んますわ。アイリが…

今日のひとこと

Job

星に願いを 藤木直人を見て寝よっと。

おはスタ

バクスタ 「○月○日 ○曜日、おーはー」の定例挨拶、リコにゃむの定位置が奪われちゃったねー。 賢師たちが地球に帰還する日までは、日付テロップの上にちょこっとお顔が出てて、またそれがとってもプリチーだったのにさ…。 フロントエンドなのはいいけど、ひ…

今日のひとこと

未消化潰し リコにゃむのドラマを視聴。しっかし、ほんまにかわえぇのぅ。 お風呂上がりのしっとりと濡れた髪がさらに色を添えている。 パジャマの釦、「はぃ、うーってして」ってかわりに留めてあげたいよねっ☆ はいっ、ごめんなさい。 久方ぶりに大鶴義丹…

おはスタ

バクスタ 今週から始まった新コーナー、パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!。 今日の挑戦者はエリヤスです。 Question 山本くん 山田くん 山中くん 3人の中で出席番号が一番早いのは誰 ? 紙に書いてあるとすぐに分かるんだろうけど、いざ頭の中で考えろとなるとち…

今日のひとこと

Job

英語力の必要性 レジ担当がね、僕の持つピッチを鳴らして「すぐに来てください」とか言うんよ。 「クレームだったらヤダなぁ…」と思いつつかけつけて説明を聞くと、外国人のお客さまがいらっしゃって、商品をいくつか返品したいと申し出られたとのこと。僕:…

いただいたコメントに回答を。

・ 天てれイベントの感想はいつ書くんですか いや、書くなんてことは一言も申してないのですが…。天てれのファンサイトさんを訪れると、みなさんそれぞれの熱き想いが込められた素晴らしいレポートが公開されておりますので、是非ともそちらをご覧いただきた…

女王の教室

みなさーん、ままゆさんが可愛すぎますよ〜♪ この満面の笑顔を見ると、一日の疲れも吹っ飛んじゃいますね。タウリン1gなんて、僕にはまだまだ必要ないさ。僕もちょんちょんされたい。 今話の格言。 「デモとかストライキなんて、所詮自己満足なの。『徹底的…

おはスタ

バクスタ あれれっ、オープニングが変わってるじゃんと思えば、リコにゃむが可愛すぎた今日の放送。 新たな仲間が増えたとしても、いちばん可愛いのは理子ちゃんにほかならないのです。 そう、どれだけザクが投入されようとも、グフは一味も二味も違うのです…

今日のひとこと

起きたらお昼前 あちゃー、スパロボも5日以降、1回もやってないというのに、なんてもったいないことをしてしまったんだー。 「てぃひ☆」とか言ってるゆとりなんてないさ。

おはスタ

バクスタ だーかーらー、リコにゃむの「おーはー」が見えないんだってば…。 誰が朝からムサイ男どものそれをを見たいというんですか…。まったく、ちょっとは考慮してよね。 ちょうど顔を隠してしまう位置に表示されるテロップ表示に盥かエレクトリックサンダ…

今日のひとこと

Job

いちばんオードソックスなネクタイの結び方を忘れちゃった。 ペットボトルに 蓋のない、小便の入ったペットボトルが売り場に置かれている不思議。しかも、ファンタのオレンジとかそれっぽいものに入っているから笑える。 んもぅ、頼むからやめてくれよな。倒…

おはスタ

バクスタ 始めから終わりまで、金切り声のような耳に障る雑音が流れ続けていて実にイライラしたからミュートで視聴。「えぇーい、鬱陶しいっ!!」鮎を手づかみしようという企画。 清流にしか住まない鮎を、浅く狭い水たまりのような場所に入れて、わいわいが…

おはスタ

バクスタ 「食材そうだつ!クイズ バーベキュー」ということで、今日も昨日に引き続いて○×問題に挑戦。 不正解者に与えられる食材が、珍味というか、何とも言えんものばかりだけど、こっちもしっかりと食べてるのだろうか…。フードの賢師でありながら、“全問…

おはスタ

昨日もそうだったけど、日付のテロップが邪魔。 リコにゃむは小さいんだから、顔が隠れてしまって見えないよ。 バクスタ キャンプでバーベキューをするみたいで、食料の争奪戦クイズだって。 Question トウモロコシの黄色い粒の数は生えているヒゲの数と同じ…

今日のひとこと

Job

籤運が悪い 朝一から怒鳴られるわ、昼から説教食らうわ、とんでもない日や。 小売業界も客層を選ばないと足元がふらつくんじゃないかと考えさせられたわ。 まぁ、このご時世に“お客様は神様”だなんて言ってるような遅れた会社は少ないんだろうけど。いずれは…

おはスタ

バクスタ ようやくというか、案の定、今週からキッズが登場。 今週はバクスタサマーキャンプで大暴れだってさ。 楽しみだねっ☆ ねぇーーーっ♪ せっかくなんだからこの際、スッポンポンで泳いでくれてもいいんだよ。 さぁさぁ、遠慮することなんてないんだっ…

今日のひとこと

Job

体調不良を引っ張ったまま出勤。 いいかげん今日あたりには何とかしないと、明日が思いやられるさ。 お盆じゃん いつもはダダ込みの道もとんつだったし、車の量もえらく少ない。 「あれれっ?」 店も人多すぎ。 「おんやっ?」「…………… !!」 「あぁ、お盆休み…

女王の教室

まぁ、何にせよ、あり得ない展開だから面白い。 しかし、こんな行く末をいったい誰が望んでいるのか。進藤(福田麻由子)さん、「それやめてくれない」って、今度は何を言い出すのかと思ったら「親友なんだから、ひかるでいいよ」だってさ。 もぅ、ままゆっ…

今日のひとこと

Job

過去の天てれ三昧。ウシシ!! 体調不良 やばすぎ。頭痛い。

女王の教室

真矢先生の名言 「今の世の中、みんな自分さえよければいいの。まわりの人間のことなんてどうでもいいの」 ほんといいこと言うねぇ。 由介の言葉 ・女子の水着撮影会 そりゃ盛り上がること間違いないでしょう。 ・なんならホテルとか 流石にそれは許せません…