バクスタQ

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はシンヤ。
   問題 : 「あ」 で始まって 「ん」 で終わる食べ物を1つあげてください
“あんぱん” と面白みもへったくれもない答えでグレイトさん。
  “小豆と揚げ茄子のビーフストロガノフ風プリン” とか突拍子も無いことを言ってくれよな。
  ピョコっと頭に浮かんだんだけど、これって結構美味しそうじゃない?

・ 朝一番! バクスクープ!!
イカスポ
ジャンボジェット機の 「ジャンボ」
実は象の名前だった!
タコスポ
カフェオレの 「オレ」
実は 「俺」 だった!

そもそもカフェオレって、フランスあたりからのものじゃなかったっけな?という第一閃。
  せやのにアメリカに渡った貿易商ってのはどうも不自然だよなということで僕はイカスポ側に付きました。
  誰も聞いてませんね、そんなこと。失礼。

が、しかし、理子ちーはまんまと騙されちゃうのでした。
  何で? 何でなのよ…

ゴリタコに詰め寄るリコにゃむが可愛すぎていやん♥
  あんな瞳で見つめられちゃうと、勢い余って石化しちゃいそうです。
  バル城の地下では金の針を99本用意してからうろつきます。ほなら5体で8ABPも貰えちゃうからウハウハでした。なんのこっちゃ。

いやん♥
  いやん♥
  いやん♥


天才てれびくん

・ 書道塾

記号はなくなったのか、漢字への挑戦が多かったように思う。
  いっつも思うんだけど、七海の頭。メットから出ているあのゴキブリの触覚みたいな三つ編みがなんかヤ。それに郁哉の頭を足で弄ぶというのはどうかと。
  捨て勝負を拾い上げたジョーキマホーンズご一行様でした。

・ ドラマ

もはや八名さんだけが楽しみ。
蛍があんな光り方をしてるんだったら、清少納言は夏は何だと言ったのだろうか。
  「さぁ、みんなで考えよう」

紙フト

釣りもできそうだし、山菜も取れそうだし、いいところだなぁ、と。
  相手チームが攻守ともにいいバランスしてました。けど、トラはもういいです。こりごりなんです。
  トオボエの3人はまたワンワンと泣きじゃくるのかと思いきや意外にも堪えてたところをみると、ちょっとずつは糧にしてるものがあるようです。
  “負けず嫌い”というと聞こえはいいんだけど、言い方を変えるとどうもねぇ…。
  それならそれでそれなりの努力をしないといけないよ。泣くだけなんてのは誰だってできるんだからさ。
  そんなこんなで勝負をする気があるのは郁哉だけのような気がしないでもないトオボエの3人衆には、さらなるステップアップを望みたいところです。

今日のはとてもいい試合だったと思います。