2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バクスタQ ・ おはキッズ 卒業式 朝から目頭が熱くなっちゃいました。 いやんっ。 フードの賢師として活躍していた理子ちゃんを知ったのは7月19日。 やっぱロングのほうが似合うと思います(聞いてない)。 考えてんだか、考えてないんだか、よく分かんない…

ひとこと

♪「いつも真実一つじゃないわ」 って、可愛い女の子が歌ってたんですが、、、じゃあいったい“真実”ってのはいくつあるんだろう… “ひとつじゃない” としか表現されてないわけだから、要は2つでもいいわけだし、もちろんそれ以上だっていいわけだし、、、とす…

バクスタQ ・ バクスタ! キッズドリームフェスティバル! マミの夢は “ちょっといい話” で、指令は “90秒以内におはしでマメをマミまで運べ!”。 マメを運ぶ理子ちゃん。 さてさて、本日のメインディッシュとなったマミ芝居を振り返ろうのコーナー。 心のせん…

ひとこと

こつこつと"50"を重ねていくというのも悪くはないんだけど、やっぱ勝ちを意識していくとなれば狙うは"200"だよなぁ、、、と。 8回もチャンスがあるんだから、うち2回くらいは適当に投げても入っちゃうような気がするんだけどどうなんでしょうか、こんばんは…

バクスタQ ・ バクスタ! キッズドリームフェスティバル! 今日は3人ですか…。 これって確か、小堺さんが司会で、ライオンが提供していたような気がしないでもない番組がオリジナルなんですよね。 まぁ、そんなことは置いといて…。 サイコロを振って出た指令は…

今日の備忘録

Job

・ えっ!? DVD-Rメディアなんだけど、、、原産国:インドマジで? インド?国産を除くとほとんどが台湾ばっかだったので、かなり新鮮だった。 「べつにいいけど…」

ひとこと

生きてますよぉ。

バクスタQ ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 本日の挑戦者はアヤカ。 問題 : 桃太郎、浦島太郎、一寸法師。この中で鬼が出てこないのはどれ? 僕も一寸法師だと思ってましたので、本屋さんで立ち読みして復習しておこうと思いました。 ・ 数字祭り KRIDE 今…

ひとこと

TDKが記録型CD,DVDの製造から撤退しちゃうそうです。 CD-R全盛の時代からメディアは TDK の千曲川工場製じゃなきゃダメなんだぜと決めつけて愛用してきたわけですが、これでとうとう終焉を迎えてしまうことになります…。 おー、じーざす。数年前、ピィーーー…

バクスタQ (03/08放送分) ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者は我らが理子ちゃんです。 ゴリタコから飛び出した 「萌え〜」 発言に対して、「もういいから」 と速攻で打ち流すあかね。 収録日には一日中萌え萌え萌え萌え言ってたんだろうね、き…

今日の備忘録

・ 人疲れ ちょいとお出かけしてたんだけど、予期せぬ人物2名とばったり遭遇してしまう。 偶然の悪戯とはいえ、かつての思い出が強制的に蘇る虚しさ。

バクスタQ ・ 記録よりも記憶をのこせ ! 目指せ !! アンキング 今回のテーマは野菜の切り方。 これまでの出題からしても、最も難易度が低いのではなかろうか。 で、シャトー切りって何だよ。 というわけで、またまたググッてみたんだけど、どこを見ても調理…

今日の備忘録

Job

・ ばれた 展開しなきゃならないブツたちを隠しておいたんだけど、仕入伝票をまざくられてばれちゃった。IT化ってね、いいことばかりじゃないんだよ。てぃひ☆

ひとこと

サークルK が “ゆうパック” の受付をやってたということを今日知りました。翌日着かどうかは別として、夜持って行ってもいいんだよっ☆ いやー、これってほんとに便利だよなぁ。

バクスタQ ・ 朝一番! バクスクープ!! って、おやまぁ、どっちもかなり胡散臭いんですけど。けん玉を振り回して肩たたきなんかしてたら、「俺のは鉄の玉なんだぜ。へへーん、すごいだろ。」とか自慢しちゃうじいさんが現れたり、頭に直撃を喰らって自滅しち…

ひとこと

関東には “猫耳新幹線” なるものが走っていて、運転士さんをはじめとするスタッフさんたちもネコミミモード全開でサービスしてるらしいにゃんっ☆

バクスタQ ・ IQバトル 理子ちゃんからの問題。 おおぉっ、今回もアンキングの時とはまるで別人じゃないのかと思ってしまうほどのキレのよさが炸裂です。 理子ちゃんの出す問題に思わず感心させられてしまう僕は、密かながらにも彼女を応援しているのでした…

今日の備忘録

Job

・ 不思議発見 JANコードって、上下逆さまにスキャンしても読めるんだねってことを知った僕は、またひとつ賢くなったんだとさ。 楽しいからみんなもやってみるといいかも。 ・ 共用PCに "DisallowRun" 値を設定したんだけど効いてないのは何故なんだろう。 …

ひとこと

幻想水滸伝Vを買うべきか、それとも買わないべきかと悩んでいます、こんばんは。2と3はクリアしたんだけど、4は (そのあまりのクソゲーっぷりに嫌気が差して) 途中で投げ出したしてしまったんだよなぁ…。 それに、昔と比べると時間も根気もなくなってきて…

バクスタQ ・ おしりとりとり しりとりBINGO! おぉっ、理子ちゃんが手を挙げているよ。 で、可愛らしく “しらす” だって。 なぁ〜んだ、今度はどんな名前のクワガタが登場するのかと思ってワクワクしてたのにな…。(嘘)どーでもいいけど、白砂とか白洲じゃ…

ひとこと

浅漬けじゃなくって朝漬けを食べてみたいなと思ったり、いやいや、むしろジェット君になりたいさとか思ったりしちゃったりな〜んちゃってでこんばんは。ビデオの消化が思うように進まずにいやんいやんいやんでいやんなの。