2006-01-01から1年間の記事一覧

今日の備忘録

Job

・ おかしいなぁ 14時間勤務って、こんなにもしんどかったっけなぁ……。 あと5連荘なのに、早くもヘバり気味。 明日は元旦。 パートのオバちゃんたちは揃いも揃って休むわ、バイト連中は彼女と初詣に行くだの、初日の出を見たいだの、みんな幸せそうでいいな…

ひとこと

みなみなさま、よいお年を。

味楽る! ミミカ ・ ミルクみそラーメン はい。 今回、山内菜々ちゃんが挑戦するのはこちら。うげげっ!! 牛乳に味噌だってばよ。あちゃー、僕がこれをつくって食すのは無理です。 まぁ、そんなどーでもいいことは置いといて、、、 「味噌ラーメンよし、かにか…

ひとこと

寝癖じゃないです。 これでも直してあるんです。髪型がヘンなんじゃないんです。 僕そのものがヘンなんです。今日はとっても寒かったです。

おはスタ (1部) ◇ ザッツ 10カウント SP 今年度最終。 さて、新年の企画が楽しみですね。 「両想いになれますように。」 いい表情してます。 バッチリ外れました。 女の子には2回チャンスがあってもいいじゃん。地団駄を踏む姿にも萌え萌えでした。 テラキ…

ひとこと

あぁっ、リフィルもはよ買いに行かんとあかんなぁ……。 仕事のある日は無理やし、休みの日は一日中ヒッキーしてるんで、出張でもない限り出かけんのだわさ。ほんと、僕ってダメ人間。

おはスタ (1部) ◇ ザッツ 10カウント SP 今日も超絶的にかわゆいのです。 だから絶好調なのなの!! (僕が…) 「ズッキューン☆」既に僕のハートはミニガンあたりで撃ち落とされてるんですが…。そう言えば、W.A.3のヴァージニアは二挺拳銃でした。 結局、W.A…

ひとこと

やっべーなぁ… はよつくらんと間に合わんで、年賀状。

おはスタ (1部) ◇ ザッツ 10カウント SP うはっ!! 今週は久々に放送時間が長いぜ、うっれしいなぁ〜。 あの超低予算風なアニメ、あれいらんねんけどなぁ。 ひとつひとつの表情が、 どれをとっても、 みんなかわいいねん。 「簡単や。」って言い放つ帆乃香…

おはスタ (1部) ◇ クリスマス特別企画 いいねー、クリスマスパラパラ。 これだけ動かれるとキャプりにくいったらありゃしない。 もうね、あり得ない可愛さだよ。 おじさん、朝からモエモエしちゃった。 鍋本帆乃香ちゃんが可愛すぎて融けちゃいますよ。 あ…

今日の備忘録

Job

・ 当日 今日が一番怖いんだ。 連日にわたる長時間労働を終え、イブをコーナーいっぱいスレスレで切り抜けて、そら迎えるは朝だ。 今年も鳴る鳴る鈴の音電話のコールが…。 いったい今年は今より輝こうとする子供たちの何割に、サンタさんの正体がバレちゃっ…

今日の備忘録

Job

・ 地獄絵図 明日 (あぁもう今日か) はバイトゼロ。あー、イライラするなぁ、もう。

おはスタ (1部) 今週分、まだどれも見れてない。ほんまそんな時間すらないねんて。

今日の備忘録

Job

・ なんでやねん 何でかしらんけど、僕がキャッシャーやってたときのひとコマ。 杖家は迎えているであろう女性が突然話しかけてきた。 「お兄さん、関西の人?」 「はい。そうですが…。」 「やっぱり。すごく大阪のあきんどって感じがする。」 ヽ( ´▽`)丿.。…

ひとこと

ホワイトカラーエグゼンプションって、国が旗振って公認してる超絶的なリーマンイジメだよね。

今日の備忘録

Job

・ マズいなぁ… 会社の敷地を出たところで、部長にポツリと言われた。「2ヶ月前までの勢いはどこに行ったんだろうね。」 「キミが来て、これでこの店の○○も軌道に乗ったなと安心してたのに…。」ってね。ほんと、返す言葉がなかった。 ここ2ヶ月、痛いほど自…

ひとこと

ウイルス性の胃腸風邪ですか。そんないらんもん移さんとってや。

料理 ・今日の一品 冷蔵庫には鶏のもも肉。 焼いちゃうってのが一番手っ取り早いんだけど、う〜ん、もう飽きたしな。チラっと横に目をやると、そこには一升瓶に入った安物の日本酒が……。ほう。 蒸してみるか……。鍋に並々と酒を注いでから肉を放り込んで、生…

今日の備忘録

Job

・ ナメんなって どいつもこいつもパタパタパタパタと倒れやがって。 パートもバイトも上司も、みんなして風邪だのノロウィルスだのと休みやがってからに。 おかげさまでますます負担が増えるおいら。おぃ、課長…。 嘘ついてるなんてことは思ってないけどさ…

今日の備忘録

Job

・ キレられた 久々にブチギレられちゃいました。「疲れた〜。」休み明け一発目にこういうのがくると、軽く4日分は疲れるから困るよね。「羅夢、困っちゃう〜〜。」電話だったんでまだマシなほうだったんだけど、うんぬんかんぬんと受話器口で20分近くも怒鳴…

味楽る! ミミカ ・ りんごとはちみつとろ〜りケーキ 今日は休みなのね。 だからしっかり更新するのね。 月曜から木曜まで見てなかったから、さっぱりわややで。そうそう。 僕も先月の末に菜々ちゃんが使ってる京セラのセラミックナイフを買ってみたの。おい…

今日の備忘録

・ 缶詰です 更新が滞ってすみません。 年が明ける頃まではオーラスなシフトが続きそうなので、ちょっとばかり疲れてます。麻雀じゃないよ。 勤務体制がオープンからラストまでってことなのですよ〜。「明日、オーラス逝ける?」 って聞かれたら _| ̄|○.。o…

ひとこと

たまには携帯の鳴らない平穏な休みがほしいです、こんばんは。

DVD アニメのDVD BOXに12マソ。 がきんちょのDVDに3マソ。 チョメチョメなDVDに1マソ。なんだかんだと出費が嵩んでます。

今日の備忘録

Job

・ のんびり 今日は課長が休みなんだ。 ムフフッ。1時間早出して (もちろんタイムカードはガチャリンコして時間外を付けたうえて) さっそく食事タイム。 残業じゃないよ、早出だよ。 ここかなり重要。絶対テストに出るからね。「あ、あのっ、、、ぼ、僕、…

ひとこと

飲め、とにかく飲め。

おはスタ (1部) ◇ IQウォーズ カワ帝国の襲撃 おっとー、帆乃香ちゃんが檻の中に入ってしまいましたよ。 これはもしかしてもしかすると、あーりんの策略によって風船が爆破されちゃうのではないかと、布団に包まりながらヒヤヒヤしてました。この頃、朝が…

ゲーム ・W.A.5 さ〜て、そろそろ発売日が近づいてきたけど、買うべきか否か迷ってる。まだ学生だった頃、「音楽がいいからやってみろよ。」 と薦められてやり始めたこのシリーズ。 ロープレやのにどないや理由やねん。というのはまぁおいといて、3までは面…

今日の備忘録

・ 予算案作成 数年前の職場で 「残業なんてしてるヤツはただの能無し。決められた時間内に仕事をこなせないだけのクズ。」 と全体朝礼で事あるごとに言い放っていた店長の言葉がいまだに忘れられない。 サビ残しか認めなかったくせによく言ったもんだぜ、ほ…

おはスタ (1部) ◇ ザッツ 10カウント 今回は腕時計10カウント。 細いなぁ…。 自信満々なんですけど、こういうのはめっぽう向いてませんものね。 僕が審査員ならいつでも "CLEAR" にしてあげるんですが…。 ゲームになりませんか、そうですね。