2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言

Job

行楽シーズンですね。 せっかくのお休みだよ。 みんなー。出かけないで、家にいましょうよ。(スーツに着替えながら…) 28,000,000,000枚 ( 280億枚 ) これがいったい何の枚数だか分かりますか? 僕が持っている諭吉さんの数とかじゃないですよ〜。えへへ…

今日の一言

全身書道塾 僕も是非参加してやってみたいと思うこのコーナー。いいなー、やりたいなー。 ただ、“醤油をかける食べ物”っていう問題はいかんな。 そんなの人それぞれだしさ。 考えさせるものでありながら、答えの無い設問を望みたい。 ドラマ へっ? 天てれミ…

今日の戯言

job

ようやくテンキーをブラインドタッチできるようになりつつあります。 qwertyキーボードのブラインドタッチは簡単なんだけど、こっちは難しい。 閑散時、JANコードの読めない商品が来た場合などは、積極的に入力して練習中。 定数という概念 いまだに理屈が分…

今日の戯言

今週1回目の発注日、僕はお休みだったので別の出勤者が代行したのだが、それがもうボロボロ。 目も当てられない。 売場は穴だらけやし、いらん商品はたくさん来るわでへとへと。 あのねー、ほんま頼むから適当にするのだけは勘弁してください。 詰められるこ…

今日の戯言

job

メモ帳に殴り書きで綴ったメモ書きからオリジナルのマニュアルをつくってます。 百聞は一見にしかず。虹の原理を説明されるよりも、見たほうが手っ取り早い。 ところで、シャープペンシルなんですが、"0.3"と"0.5"は一般的なんでしょうけど、"0.4"とか"0.7"…

ガソリンが高い

124/lってなんだ。82/lだったころが懐かしい。

今日の戯言

job

こんばんは。 今日も小学生の女の子に“お姉さん”と呼ばれてしまった私です。 カッターシャツにネクタイ、それにスラックスのいわゆるスーツ姿でですよ。 なんでやねんっ!! 女の世界は恐ろしい 女性しかいない職場が、こんなにもシンドイものだとは思ってもい…

今日の戯言

job

23時まで営業 22時を廻ると、それはそれはいろいろなお客さまがいらっしゃいます。 正直びっくりした。 ・ 女性用の下着を手にしてニヤニヤしている中年男性。匂いは嗅がないでいただきたい。 − 不倫相手に捧げるプレゼントでしょうか。 ・ 女児用のショーツ…

新人さんごきげんよう 有海と七海。それに謙二郎。

今日の戯言

job

名指しクレームがきた 店長当てに封書が届いたとのこと。 おぃおぃ、なんでやねんっ。 いったい僕が何をしたと言うのですか。 出社直後に呼び出しを受けたものだから、別室において長々と説教されて、さらに反省文でもあるのかと思いきや、発生当時の状況確…

ショック

ありりんがいない。なんで? 意表を突かれた。 詳しくはあちら側にて。

今日の戯言

job

発注 “バックヤードに在庫を持たず、かつ売場を空にせず” いきなり一人でやらせるものだから、なんともこの按配が難しい。 それに予期せぬものが売れたりするもんだから余計に怖い。 今時、60分のノーマルテープが3日間で60本も売れちゃうんですよ…。びっく…

今日の戯言

job

サッカー業務 もちろん必死でやっていて、ちんたらやっている気なんて毛頭ないんだが、衣類をうまくたためないからどうしても時間がかかってしまう。 お願いですから、衣類を僕のレジに持ってくるのはやめてください。泣いちゃいますよ。 なんせ、その間にも…

今日の戯言

job

ハメられた 3日前くらいに、売場で品切れしている商品を確認もしないままに、「それは土曜日(商品入荷日)に入荷します。」なんて言った奴がいる。 「今日、そう言われたからわざわざ来たのに、あらへんやんけ。いったいどうなっとるんや、お前とこは。」と…

今日の戯言

job

派遣で来ているかわゆい女の子がいるんだけど、事情によって今月から週に1回くらいしか来れなくなっちゃうらしい。 あぁ、またこれで僕の廻りはオバさんだらけになるのね… プライスレールがない コンビニでも目にするから、どこの小売店舗にもあるものだと思…