バクスタQ ( 昨日放送分 )

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はタイト。
   問題 : 1m + 100cm + 1,000mm
        何cmでしょう?
おーい、「520cm」 って、どこから出てきたんだ〜。もちろん "Oh my God" でした。
  まぁ、310cm だと思ってた僕もそうたいして変わりませんけどね。

・ IQバトル

さっぱり。
リコにゃむの発言部分もなかったので、これという見どころはなし。

バクスタQ ( 本日放送分 )

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はマミ。
   問題 : 10月・11月・12月 辞書でひくと1番最初にのっているのはどれ?

指折り数えて自信満々に 「1月」 って答えちゃったけど、そりゃもちろん "Oh my God !!" です。

問題を聞いていたかと問われて復習。



「あっ、11月。てへへー。」
  「11月と1月間違えちゃった〜」



ゴリ:「辞書で “阿呆” って調べたらもっと前に出てくるからね。」
  「やぁーだぁー。」

きっと “じゅう” の部分を削ぎ落として考えてて、そのまま答えちゃったんですねっ☆
  可愛いけど、ちょっぴり苦手なタイプの女の子だったりします。
  そうです、僕はリコちゃん一押しなのです。

・ IQバトル

アニメが入って時間が削られる時はたいがいこれ。
  もちろん今日のもサッパリサパーリでした。
  おまけに理子ちゃんの活躍もありませんでした。