2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いただいたコメントに回答を。

久々にいただいちゃいましたよ、メッセージ。 ・ ガンバッ! 大阪?どうもその対象が不透明なんですが、適量をほどほどに、ということでよろしおまっか☆応援ありがとさんです☆ ・ マミー ルカー アイリー 基本的にはリコにゃむオンリーなのでし♥ ごめんなさ…

バクスタQ ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はユウタ。 Q. 電話のボタンにある数字。「1」 から順番にかけざんするといくつ? "12" と答えて "Oh My God !!" 。あのーっ、リコにゃむの出番はどうなってるんでしょうか? ・ セレクトワード さて…

今日の備忘録

Job

・ 勝つなよ 「あっ、あっ、あぁーーーーっ!!」 今日だけは勝ってほしくなかったに…。 くっそー、ハメやがったな、阪○め。さてはてどうしたものか。 ブツがないんだよ、ブツが…。 いくら興味がないとはいえ、やっちまったぜ。 まぁ、いいや。やってしもたも…

もう二度と君の涙を覚えたりしないよ

天てれハウスを観終えて、太郎の妹になっていたありちゃんを観て、ふっと時計を見ると2時半でした。あれあれ、4時間しか寝れないね。 寝付いた頃に突然こむら返りに襲われて、2分以上続くその痛みに ♪涙が伝う〜 ってな感じで必死で堪えてましたが、朝はすぐ…

天才てれびくん

・ モジモジ宅配便 「ごめんっ! 無理!!」 「あっ、そ。」 交代制じゃなくなって並列式に進行。う〜ん、これならブロックの選択が物言いそうだね。 3文字くらいでサッサと作っていくのが無難なように思います。 ・ ドラマ 上手いのか、そうでないのかはよー分…

おはスタ

バクスタQ ・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はアヤカ。 いい加減そろそろリコにゃむの出番でしょっ!! Q. 「ぼうずがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいた」 さて、「ぼ」は何回言ったでしょう? 大きく頷いて余裕の表情で回答するは、“2回” …

今日の備忘録

Job

・ JANコード 自担当部門の取扱アイテムに限っては、とうとう5桁のメーカーコードで会社名がつらつらと分かるようになってしまった。 やってることほんま阿呆やね。 そんなこんなで、商品アイテムコードに素敵なコードを見つけると、とってもときめいちゃう…

君の小さな笑顔 僕の胸の中の栞にするよ

ヽ(*´ー`*)丿ヽ(*´ー`*)丿ヽ(*´ー`*)丿ヽ(*´ー`*)丿ヽ(*´ー`*)丿(●´ー`●) 天てれハウスを観た。レベルが上がった! 明日を生き抜く気力が50増えた! ありちゃんに対する想いがますます∞になった!ちっちゃいときの中村有沙おじょうさまも、やっぱりめちゃ…

サルファ

ようやく44話までクリアした。 孫光龍。なんだかこいつ、見てるだけで苛立ってくるから落とせるところでは必ず始末してやるんだけど、44話ではHPも6桁に到達するほどに上がってやがるし、おまけに何回落としても復活しやがる。ウキーッ!!「26の秘密が内蔵さ…

天才てれびくん

・ ランキングビンゴ ほなら愛美はミセスでどうでっしゃろか。 おもちゃとゲームソフトが分けられていたことに「ほぇー!」と。こどもから見たら、おもちゃもゲームも一緒とちゃうんかなぁ。 FF5、同6の発売日が決まったとき、毎月のお小遣いをプールして溜め…

バクスタQ

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!! 今日の挑戦者はルカ♪ Question 15人でかけっこしました。ビリから10番目の順位は何位? 4位と答えて "Oh My God." 「そんなの5位じゃんっ☆」とあっさりと引っ掛かったのは僕だけじゃないだろ? ・ クイズ!! いただきJAPAN 今…

今日の備忘録

Job

すっからかん 商品が売れるというのは喜ばしい限りなんだけど、いろんなものが品切れしまくり。すっげー機会損失だぜ。 それならそれで発注数量から考えんといかんのだから、去年同月のリストとかよこせよな。単品ごとのデータがないはずがない。 不足せず、…

天才てれびくん

明日から3連休とレッドさん。ボクは3連勤です。イェーイ。はりきりボーイ。 ・サプライズ 千秋ののんびりとした間の取りかたが楽しい。毎回毎回定例句のように「今の気持ちはどうですか?」って聞いてるけど、聞かれた側にしてみれば返答のしようがないから…

おはスタ

バクスタQ 今日のゲームは "セレクトワード" 。 加えて、リコにゃむはまたまたバックヤードで待機ということなので、取り立てて書くことは何もなかったりするのです。 22対23で大人チームが勝ちました。そんなとこ。エリヤスは “ダークチョコレート” だの “…

今日の備忘録

Job

メンテ いくら発注システムがよくても、それを使う人間がその意味を理解せぬまま使ってたり、表面的な数合わせをしているだけではその真価は発揮されない。 明日から数日間を要して自部門の全マスタ登録のチェックと実在庫の誤差修正。それに数々の売変。 め…

天才てれびくん

・ 宅配便 亜季の “き” は季節の “き” 。ほんと誤植が多かったよなぁ〜。むてきのあきにゃ。とか理由の分からんことを想う。 ・ ドラマ ひとり舞台に立つ寒男が笑力を使えたのは、それまでの修行の成果なのか。さてさて、あの二人はこれからどうするんだろう…

おはスタ

バクスタQ 本日行われるところのゲームは "記録よりも記憶をのこせ ! 目指せ !! アンキング" でした。 今回、暗記の対象になったのはカブトムシの種類。 これならコシヒカリとかササニシキとかまなむすめとかひとめぼれとか、そんなのを覚えてるほうがまだ役…

今日の備忘録

Job

懐かしい香り 売り場創り。 いろんな香りがやさしくボクを出迎えてくれた。 やっぱりこれは楽しいし、何より面白いことだなと、片隅に追いやられつつあったその感触を取り戻す。

天才てれびくん

・ 全身書道塾 もうそろそろ限界か。 ・ ドラマ さてさて、行く末は明日次第と言ったところではありますが、どうも気になる関西のコテコテ感を除くと、運びもいいし面白い展開だと思います。てんかりんが出演していた映画に使われていた音楽が鳴っていたよう…

おはスタ

バクスタQ はいはい、今日はなんとなく久しぶりな感じがしないでもなかった "朝一番! バクスクープ!!" でした。イカスポ:ボスザルは息子におしっこをかける タコスポ:カモシカの命を救ったのはライオンのうんち と、まぁ、今日のネタはこんな感じで進行。 …

今日の備忘録

やべっ そろそろ勉強せんといかんなぁ。

天才てれびくん

ランキングビンゴ おぃおぃ、みんなバリバリの現役なんだから、ヒント瓶なんて使わんとこうぜ。 ドラマ なんじゃ? これは美味し○ぼのパロディを引用しているのでしょうか。あぁ、そう言えば最新刊、まだ買ってなかったけな。 七海ちゃん。うん、可愛い。 ス…

おはスタ

バクスタQ はい、今日は "クイズ!! いただきJAPAN" で、ターゲットは佐賀県でした。 やっぱり(悪い意味合いで)期待を裏切らないリコにゃむは、早くも1問目で脱落しちゃいました。 たまにはファイナルステージまでいってよねっ☆ このへんてこりんなお魚さん…

今日の備忘録

Job

やだなったらやだな あちゃー、帰って横になってたら、そのまま3時間ほど寝てしまってたみたい…。 Zzzz...あかん、実にもったいないことをしてしまったがね。 まぁ、いつものことですが、今日はそれ以上に端折ってます。

サルファ

2日で10話 先月の5日以降、ずっと放置したまんまだったけどようやく再開した。 第33話「暁の脱出」までクリアしたんだけど、さてさて、このまま熟練度を取り続けていけるのだろうかとちょっとばかりの不安。 もうね、敵強すぎ。顔キャラなら分からんでもない…

なんとなく、気まぐれで

タブブラウザ うちのPCにはチョッチ荷が重かったようだけど "Lunascape3" をインストして使ってみた。 なかなかよさげな感じなんで、このまま "Sleipnir" から乗り換えてみるのもいいかもなー。 お気に入りをインポートできたのはよかったが、自分にとって使…

CM

はまるにょ 徳永英明がゲスト出演ということで “いつみても波瀾万丈” という番組を録画しておいたんだが、CMカット編集をしている最中に偶然ままゆのCMを見っけちゃった!! キタ━(゜∀゜)━!キタ━(゜∀゜)━!キタ━(゜∀゜)━!キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)…

天才てれびくん

観たい、観たい、観たい 夏イベの放送は明日ですよ、と。 「みんなー、録画準備は大丈夫かーっ !! 」悔しいからボクも仕事してるフリしながら観るとすっかな。 ウシシッ。

今日の備忘録

Job

あと数日か 嬉しいのか悲しいのか切ないのか情けないのか哀れなのか惨めなのか虚しいのか。 まっ、そんなことはどーでもいいや。そんな感じ。そんな感じってどんな感じ?泣いてない。泣いてない。泣いてない。泣いてないんだ。

もっと涙が溢れても ずっと明日は遠くても

ストレスやプレッシャーなんて思うほど増えてないはずなんだけど、ふと 「はぁ〜」 と深い溜め息をついていることが多いようです。 その後、「ありりん…」 と声にならないまま呟いてしまっている自分に気付く。「はぁ〜〜〜っ」こんばんは。