バクスタQ

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はユウタ。
   問題 : カタカナの 「ム」 と 「ロ」 を足してできる漢字は 「台」
        では 「ロ」 と 「ロ」 を足してできる漢字はなに?

左手の人差し指を使ってバッチリとポーズを決めつつ、自信たっぷりに “日” と答えたものの、"Oh my God !!" でした。

・ 記録よりも記憶をのこせ ! 目指せ !! アンキング

これから生きていくにおいて、“暗記力”はとても重要だということで、ルールが変更になったようです。

○ アンキング新ルール
・ 10位以内に入れなかった人にはダメダメちゃんシールを貼る !
・ ダメダメちゃんシールが3枚たまったら滝修行 !!
・ 大人は毎回BOXの中から5位〜1位の順位が書かれたボールを引く !
・ ボールに書かれた順位以内に入らないとダメダメちゃんシールが貼られる !

滝の高さが10mで水温は9℃とのことらしいその御岳山とは、青梅市奥多摩あたりにある標高929mのお山のようです。
  これから日に日に寒くなっていくというのに、そんなことできるんかいな。めっちゃ水冷たそうやん。
  あー寒ぅー。

候補としてリストアップされちゃう可能性が高いのは、アヤメ、シンヤ、リコ、ルカあたりが濃厚な線。
  あぁ、なるほど。
  リコとルカが初々しいばかりの水着姿で滝に打たれるその様をじっくりと楽しんでくださいという企画ですか。
  そっかー、それなら1週間フルに使い切ってもらってもいいんですが…。いやいや、むしろ使ってとお願いしたいですね。

この番組は朝からデブの汚らしい腹を見せつけるような殺生なものでしたっけ?
  違うでしょ。
  ならそれっきゃないっしょ。
  うん。そうだね。



今回のテーマはカエル。
  せんせぇー、えっとぉー、バーナーで炙り殺してやりたいんですけどいいですかぁ〜。



9位に名が挙がると 「やったー。よかったー」 と両手で胸を撫で下ろして喜んでいる理子ちー。かわぇーなー。
  アウトいっぱいいっぱいなんですから、ちょっとは残念がってくださいよね。



順位に不服そうなあかねちん。
  このムスメさんが、かつて一斉を風靡した “運命 '99” を歌ってただなんて信じられますか。
  いえいえ、僕はまいまいよりも安ちゃんが好きでした。
  僕はこんな性格なもんですから(って、どんなやねんっ!!)、桑安ちゃんのようなグイグイいっちゃう勢いが必要だと思います。

クルッと1回転してバランスを崩してしまうアーリンもちょっぴりすてきでした。
  ちょっと前には確か、アイリが雛壇椅子からカクンと一段ずり落ちてましたよね。



今回の成績。
  デブいのがひとり、醜い下位争いを展開してました。

で、続くはいつものリスト。

チャレンジャー1回目2回目3回目4回目5回目6回目平均
ゴリタコ70.463.870.256.665.568.065.7
あかね64.058.435.561.855.644.053.2
アイリ51.458.460.351.560.556.056.3
アヤカ45.053.150.436.055.650.048.3
アヤメ38.737.055.351.535.944.043.7
エリヤス57.758.445.446.365.562.055.9
コウヤ57.753.150.466.950.756.055.8
シンヤ45.037.050.441.235.938.041.2
タイト45.037.040.451.545.844.044.0
マミ57.747.755.356.650.762.055.0
ユウタ38.747.750.456.645.850.048.2
ユナ38.763.860.351.535.932.047.0
リコ45.047.740.441.250.744.044.8
ルカ45.037.035.530.845.850.040.7

天才てれびくん

・ 宅配便

順序が逆になってた。

今の若い子でも、まだ “ちり紙” って言葉を使ってるってことに、ちょっと驚きました。

集めるものと聞いて、僕は無形のものばかりをポンポンと思い浮かべてましたが、子供たちはせこせこせこせことプラモデルとかアクセサリーなどを積み上げていたのを見て、「あぁ、なんて平和なんだろう」 と、そのこどもらしい一面を見せ付けられてちょっとばかり感慨に耽っちゃいました。

出来損ない大臣が眠たいことをほざいてた。
  ダイヤもルビーも石じゃん。宝石だぜ。
  「石集めますか?」って、好きな奴らは集めるに決まってるだろ。

・ ドラマ

へっ? 終わり。
  なんじゃーこりゃー。

こんな集落で身内からひき逃げ犯が出たとなると、もうそこには住んでられんよ。
  それに、遼希のその後も解決されたわけじゃないし、オイシイ面だけ出しておいて、裏側は沈めたままってのがどうも引っ掛かる。

まぁ、男女2人秋物語ってことでいいか。
  2週間も引っ張った割にはイマイチな一作。

・ ミッション

わちゃーっ、何たる組み合わせでしょうか。
  いっそのこと幻にしちゃったほうがいいんじゃないかと思っちゃうほどの人選が面白い。
  出だしからヘタれっぷりを見せ付けてくれる洸太でしたが、途中からはどうしたことか見事な男っぷりを発揮してくれました。


さり気なくかわしちゃう有海ちー。



がっつり掴んじゃう網姫。
  いかん。いかん。いかん。いかーんっ!!

手を差し伸べたり励ましたりと、洸太が男らしい一面を見せてましたな。カッコいいじゃん。

やまびこ認定士ってそんな資格まであるのかーっ !!
  日本って何て平和で幸せな国なんだろうとつくづく思っちゃいましたが、ほんとにいいことですね。
  これに3級〜1級とかのランク付けがあって試験料が違う、、、なーんて、そんなわけはないわな。

僕も高校時代に山登り行事があったので、3回か5回ほど京都と滋賀の山登りをさせられたことがあったんだけど、それはもうめちゃめちゃしんどかったもん。
  頂上からの景色なんてどーでもよくて、「わたし、頑張ったよね…? もうゴールしてもいいよね…?」 ってな感じでもうくたくた。帰ることしか考えてない。
  アミーゴを見ているとそんな懐かしいことを思い出した。
  それにしてもよく叫べたもんです。ほんとにお疲れさまです。きっと次の日は筋肉痛で体じゅうがだるかったに違いありません。

山で 「やっほー」 って叫ぶのもいいけど、やっぱり海で 「ばかやろう〜」 て叫ぶほうがカッコいいよね。
  間違いなくカッコいいよ。どう考えてもカッコいいさ。
  じゃあいったいこれは何認定士になるんだろうか。
  そんな阿呆なことばっかり考えてしまう僕。


こんなことを書いていると、「あっ、“あいのうた”始まってるじゃん」 というわけで見ちゃいます。
  玉置浩二がカッコいい。渋すぎるぜ。
  あれは “ありちゃん” に見えて仕方ありません。みんなもそう思いませんか。