バクスタQ

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はルカ。
   問題 : ライオン、金魚、のこぎり。
        この中で歯がないのはどれ?

“金魚” と答えてグレイトでした。

・ 記録よりも記憶をのこせ ! 目指せ !! アンキング

あれれっ、ブルーマンデーからアンキングかいなと思ったら、赤白囚人の滝修行ロケでして、それはそれは朝から見苦しいばかりのものを見せ付けられました。
  神主さんのお腹もかなりたるんでいました。
  いつもはバイクで行ってるね、あれ。毎日毎日2時間も山道歩いててあんな腹になるんかいな。

とどのつまり、ニューシンヤになってパワーアップして帰ってきたとのことですが、前回と全く同じ問題を全く同じ配置で行ったにも関わらず、10点。

あのね、スパロボシリーズでガンダムからνガンダムに乗り換えた時なんて飛んで喜びますよ。
  なんてったって 「νガンダムは伊達じゃない!!」 とアムロ大先生のお墨付きもあるわけですから。

昔から “なんとかにつける薬はない” とか “ちょめちょめとハサミは使いよう” などと揶揄されてきましたが、まさにその典型的な例ではないかと。
  滝修行で変わることなんてないにしろ、ほんとにフォローのしようがないよね。
  加えて、「しょうがない」 なんて言ってるもんだからお兄ちゃんたまげちゃったよ。やる気あんのか?

♪「呪文と頭は使いよう」
  なんか騙されてます。
  僕は砂沙美ちゃんに興味はなく、美紗緒ちゃんオンリーでしたよって、なんのこっちゃ。

天才てれびくん

・ ランキングビンゴ

大きなお友達の意見が大半なんじゃないかと、いつもに増してそんな香りがプンプンと漂う今日のパネル。
  いかにもって感じの変態チックなものばかりでしたが、みなさんのお考えはいかがなものでしたでしょうか。
  ちなみに誰も聞いてないだろうけど、僕なら○○ちゃんのお父さんになってみたいですねっ♪
  はいっ、僕もヘンタイですみません。

透明人間になってつまみ食いをしたい江莉
  友達になってみたい優梨愛。 「進化っ!!」 ならぬ 「変化っ!!」 ですね。
  こどもって純真無垢でいいですよね〜。ほんと可愛いっ☆

それはそうと犬とか猫とか鳥になってどないするんだろう?
  犬になって人間に媚を売り、猫になって気ままにお寝んねして、鳥になって大空に翼をはためかせて飛んでゆきたいんだろうか。
  あぁ、やっぱりこどもたちも、みんなみんな病んでるんですねぇ〜。お疲れさまです。
  キッズからの答えはこのあたりなんじゃないだろうかと、そう思ったわけです。

なんで魔法使いがあって、カードキャプターがないんだよ。おかしいじゃないかっ!!
  呪文と言えば、「汝のあるべき姿に戻れっ!!」 以外に考えられないでしょ。
  「藤隆さんになりたい人〜」
  「は〜い。」

9位の“先生”とかってエッチだよねー。いま流行りの猥○とかそんなんでしょうか。
  バレたら懲戒免職くらいますよ。べつにいいけど。

・ ユゲデールマガジン

思いのほか安物口の謙二郎。そんなものを20個弱も食してから、いったい何を食べるのか気になるところ。どーでもいいけど。
  世界地図まで用意されてターゲットにされるは、速攻で最強の座から転落させられるわで踏んだり蹴ったりの愛実。

♪「ズンチャチャー、ズンチャチャー」 という甜歌のメロディが最高っす。
  それが伴奏になっていたもんだからさらによい。
  あれ、収録時の雰囲気はとっても寒かったんだろうなーと妙なことを考えてしまう。
  募集告知で書いてた絵は、いつぞやのドラマで目にしたことがあるものに似てるような気がしないでもなかったけど、まぁ、そんなことはどーでもいいや。
  その明るさというのか勇気(というのだろうか)の3.2%でいいから僕にも備わっていてほしかったなと、てんかりんを見るたんびに思いますね…。
  自信たっぷりなところなんて凄いと思います。ほんと羨ましい。