バクスタQ ( 一昨日放送分 )

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はユウタ。
   問題 : ゴジラ・ゴリラ・コアラ。ヤンキース松井選手の名前はなに?

「ひでとし」と答えた彼は "Oh my God !!" なのでした。
  にゃるほど、前半部分は駄文だったわけね。

・ 記録よりも記憶をのこせ ! 目指せ !! アンキング

今回のテーマは作曲家です。



個人的には右下のキダ・タローが壷にはまりましたが、位置が同じなら面白みに欠けますさかい、そろそろボードとフリップとの配置場所を変えていただきたいところです。
  いや、そもそも、顔と名前を一致させてなんぼのゲームじゃないのかな。



数々のテーマ曲を手がけていたり、日清やきそばとか出前一丁の曲もそうじゃなかったかと。



で、いつもの偏差値ランキング。
誰も気付いてなかったでしょうけど、前回 (4回目) の数値は明らかに間違っていましたので、ここで修正しておきました。
  だって、計算式を間違ってたんだもんっ☆

チャレンジャー1回目2回目3回目4回目5回目平均
ゴリタコ70.463.870.256.665.565.3
あかね64.058.435.561.855.655.1
アイリ51.458.460.351.560.556.4
アヤカ45.053.150.436.055.648.0
アヤメ38.737.055.351.535.943.7
エリヤス57.758.445.446.365.554.7
コウヤ57.753.150.466.950.755.8
シンヤ45.037.050.441.235.941.9
タイト45.037.040.451.545.843.9
マミ57.747.755.356.650.753.6
ユウタ38.747.750.456.645.847.8
ユナ38.763.860.351.535.950.0
リコ45.047.740.441.250.745.0
ルカ45.037.035.530.845.838.8

ちなみにこれはテーブルタグで打ってるんですが、結構手がかかります。

ようやく5回を数えましたが、50を割ったことがないのは、ゴリタコ、アイリ、コウヤの3名だけ。
  ルカは匙を投げているというのか、救いようがないというのかよく分かりません。
  ユナの変動っぷりはカンニングか。30値を彷徨ってるかと思えば、とたんに60値を走ってみるもまた落ちると、かなり不審な動きが見受けられます。
  リコにゃむは平均的な動向を示していますが、もうちょっとレベルアップしてほしいところですね。

バクスタQ ( 昨日放送分 )

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はアイリ。
   問題 : 「空」という漢字にはある生き物がかくれています。それは一体なに?

「ほぇ?」 という感じで 「はぇ?」 と答えた彼女はグレイトさん。

・ セレクトワード

リコにゃむは残念ながらバックヤードにて待機です。
  2文字以下の語句は不可にするなど何らかの手を打たないと、後半なんてかなりマンネリズム化してきています。
  結果は、25文字 対 20文字 でキッズチームの勝利。

バクスタQ ( 本日放送分 )

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はタイト。
   問題 : 「しわ」があるカエル、「ひげ」があるカエル、大人のカエルはどっち?

『「しわ」のあるカエル?』 と疑問系で答えた彼は "Oh my God !!" なのでした。
  ゴリタコに何度も 「ブーーーーッ」 、 「ブーーーーッ!!」 と言われて、流石にちょっとばかりイライラしたのか、彼にしては珍しく「いい加減にしてくださいよ。」 と発言してたところが楽しかったです。

これはただのひっかけじゃなくて、目の付け所のいい問題だと思いました。

・ IQバトル

僕はどれもサッパリでした。



キッズチームは、リコにゃむが正解したこの貴重な1ポイントだけ。
  よろこびすぎです。とびはねすぎです。かわいすぎです。
  どうしましょったらどうしましょ?

「ねぇ、奥さん。」


しっかしこの頃は、リコにゃむの見せ場がないよなぁ…。