バクスタQ

ユウタのはどうだっていいんですが、理子ちゃんの髪型が妙に気になった一日です。
  いや、まぁ、可愛いからいいんですけどねっ☆

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はアヤメ。
   問題 : 次の言葉を並びかえて学校にあるものにして下さい。「つ・ぼ・う・て」

手のひらに書いてみて 「てつぼう」 と答えた彼女はグレイトさん。

・ クイズ!! いただきJAPAN

今日の舞台は茨城県
  茨城県と言ったらひたちなか市しか思い浮かびません。そう、ありちゃんと小百合と卓也のホリデーズ面子ですよ。って、なんのこっちゃ。

回を重ねるごとに予算が落ってるような気がしないでもないですが、今回は鮟鱇鍋が出てまいりました。
  これはこどもが食べて “オイシイ” と思えるチョイスではなさそうに思えますが、そんなことを僕が気にしたところでどうにもなりませんね。


さぁさぁ、そんなところで 1st. クエッション。

りーこーにーゃーむー。まーたーでーすーかー。
またまたあっさりと初戦で敗退してしまったリコにゃむ。
  もはやこの心境を言葉をもってどう表現したらいいのか分かりません。


2nd. クエッション。

「烏カッコいいじゃん。超カッコいいじゃん。」 とユウタ。
   > どこが。
あっ、そうだ。京都にあるのは鳥丸(とりまる)じゃなくて、烏丸(からすま)です。たまに四条鳥丸交差点な〜んて声も聞こえたりします。


ファイナルクエッション。

どっちが勝ったところでどうだっていいさ。


収録終了後嚢にされてるシンヤ。明日、余計に膨らんでたらそういうことで。


天才てれびくん

・ ランキングビンゴ

僕は怒られるような悪い子じゃなかったから、いまいち閃きがよくないです。
  解答にもありましたが、授業中に寝てくれるのは静かになって有難いんですが、ぺちゃくちゃと喋られると鬱陶しいこと限りないですね。

高校生の時に、さっぱりわけわかめでちんぷんかんぷんだった微分積分の時間に幽遊白書の8巻を読んでいて取られたことを思い出した。
  いやね、ついつい没頭してしまって、いつの間にか堂々と机の上で広げて読んでたみたいで、こっち向かって歩いてきてるのすら気付かなかったというお間抜けな有沙ま。そう、ありちゃん。違うって。
  本を取り上げられて、おまけに問題まで解かされる始末でしたが、もちろん解けるはずなんてこれっぽっちもなくて、その日の放課後、職員室に呼び出されてマンツーマンで指導されることになったのです。懐かしいなぁ。
ちなみにその先生の口癖は 「手を拱いて見ておるなよ。」 だったんですが、いまも元気にしてるのかなぁ、エッキスメン。

・ ドラマ

盛り上がりに欠けるというか、面白みがないというか、良くも悪くも期待ハズレな感。
  「あぁ、だから2週構成なのね」 と思わせてくれるような展開になるんだろうか。無理だろな。

・ 勝手議会

「人は人、自分は自分」

つまるところは、そういうこと。
  そして、それだけのこと。
  言わしたいやつには言わせておけばいいんじゃねーの。

こんな下らんことについて、何をいちいち取り立てて騒ぐほどのことがあるんだろうか。
  まぁ、この泥臭さがこどもらしくて可愛いところでもあるんだけどね。
  何はともあれ、度量のひろいちーちゃんのひとことひとことがすてきでした。

ついでに。
  「なにそれ自慢。」とか言ってくる奴を友達だと思っていた勘違いしていたのなら、悪いことは言わん。
  いますぐにでも友達の線を切るべきです。
  お飯事でもあるまいし、上っ面だけの仲良しごっこなんぞ必要ないさ。