女王の教室

まぁ、何にせよ、あり得ない展開だから面白い。
  しかし、こんな行く末をいったい誰が望んでいるのか。

進藤(福田麻由子)さん、「それやめてくれない」って、今度は何を言い出すのかと思ったら「親友なんだから、ひかるでいいよ」だってさ。
  もぅ、ままゆってば可愛いすぎるんだからっ♪

和美(志田未来)ちゃんの馬鹿母。あの子供の気持ちを無視した発言はなんだ。
  あれはどっちもが傷つくね。その先の友達仲にもヒビが入るだろうし。こういうドラマであれ系の台詞が出ると呆れる。

本話のメインである恵里花(梶原ひかり)ちゃんだが、あそこまでの覚悟があるなら真っ先に火達磨になって真矢と相打ちすべき。
  「あんたみたいな教師がいるからーっ」ってな感じで突撃するでしょ。
  で、次はカッターだが、体育館で真矢の姿を見ているとなると、自分に刃を向けなくてどうするよ。そこまで追い詰められてないのなら阿呆なことはしないこったな。
  やけっぱちで振り回してどうすんだよ。

翌日、「何かありましたか?」と言わんばかりの顔で登校するその図太さ。
  おまけにあれだけの代償がアイス1本でチャラですと。いいな。
  おまけにクラスメイト全員と友達なんて、まず無理。

まぁ、ほんと、このヌルさがいいんだけどねっ☆

折り返しに入っちゃったけど、真矢の過去が明かされてゆくとともに、そのベールが脱がされてゆくのかな。
  どういう結びになるのか期待。