今日のひとこと

w_masaki2005-08-15

体調不良を引っ張ったまま出勤。
  いいかげん今日あたりには何とかしないと、明日が思いやられるさ。

お盆じゃん

いつもはダダ込みの道もとんつだったし、車の量もえらく少ない。
  「あれれっ?」
店も人多すぎ。
  「おんやっ?」

「…………… !!」
  「あぁ、お盆休みなわけね、みんな。」

うっかりすっかり忘れてた。

あのねっ、こんなとこ来てないで、どっか行こうよ。
  いや、お客さまあってこそなんだってことは、ちょっとくらい分かってはいるつもりなんだけど、その、ねっ☆
  こんなとこは嬉しそうに家族でワイワイガヤガヤと来るところじゃないんだよってこと。

ヘマした

お客さん怒らしてしもたがな…。
  あちゃー。やってもうたなーっ。
  まぁいいさ。こういうこともたまにはあるあるっ!!
あるある音頭だよ〜っ。

店は開いてても

メーカーや問屋はきっちりと閉まってるんですよ。
  だから、どさることのないように、フェースが空にならんように発注するのが難しいんだってば。
  ほとんどのお客さんは勘違いしてると思う。
  自分が担当する部門のホットアイテムや週間ごとのおおまかな動きや数の流れが分かっていても、左右される第一の要素は何と言ってもお客さん。
  これを読むのは至難の業だろう。情けないことに僕はまだ読めない。

発注とは関係ないんだけど、「昔、えっらいハマったことがあったよなぁ…」ってことを思い出す。今となってはいい思い出だけど…。