今日のひとこと

w_masaki2005-08-25

未消化潰し

リコにゃむのドラマを視聴。しっかし、ほんまにかわえぇのぅ。
  お風呂上がりのしっとりと濡れた髪がさらに色を添えている。
  パジャマの釦、「はぃ、うーってして」ってかわりに留めてあげたいよねっ☆
  はいっ、ごめんなさい。

久方ぶりに大鶴義丹を見てビックラ仰天。むかーし、中山美穂と出てるドラマで見て以来かな。
  と、いうわけで、まったくぜんぜんこれっぽっちも関係ないけど、僕の通称月9ドラマの歴史を振り返ろうのコーナー。

1989年:「君の瞳に恋してる!」
菊池桃子が好きだったからという理由で漠然と見ていたと思う。これに大鶴義丹が出てた。
1990年:「世界で一番君が好き!」
これはあんまり覚えてない。
1991年:「東京ラブストーリー
小田和正の歌が聴きたかっただけと、それだけの理由。
1992年:「二十歳の約束
確かね、この当時の夜、ラジオ番組を持ってて、「牧瀬里穂のなんとかかんとかー」とか言って、その番組内で歌うたってたの。それがめっちゃ好きやった。
1993年:「ひとつ屋根の下」,「あすなろ白書
小梅ちゃんメインのあの回は、担任に22時過ぎまで呼び出されてたおかげで見れなかったんだ。何を言われても黙秘し続けた僕は偉かったと思う。
あすなろは星香さん(鈴木杏樹)に惚れた。めっちゃ綺麗やった。"TRUE LOVE"もよかったよなー。
1994年:「妹よ」
唐沢寿明がカッコよすぎて、和久井映見が綺麗なお姉さんだった。
♪「乗り遅れたバスのドアを蹴り破って乗った」と思い込んでいた当時。
1995年:「いつかまた逢える」
椎名桔平が渋いんだ、また。
1996年:「ピュア」
「徹さんの翼折れてる…」と、これまた和久井映見姉さん。
1997年:「ひとつ屋根の下2」
小梅ちゃん。
2004年:「愛し君へ
夏帆ちゃん出てた。

懐かしさとともに、僕も歳とったよなぁとか、ふとそんなことを思ってしまった。

ご覧のように昔は年上のお姉さんが好きでした。
  いつから僕は、中村有沙お嬢様を筆頭に、鈴木理子ちゃんや、福田麻由子ちゃんに惹かれるようになってしまったのだろうか…。