おはスタ

w_masaki2005-08-18

バクスタ

始めから終わりまで、金切り声のような耳に障る雑音が流れ続けていて実にイライラしたからミュートで視聴。「えぇーい、鬱陶しいっ!!」

鮎を手づかみしようという企画。
  清流にしか住まない鮎を、浅く狭い水たまりのような場所に入れて、わいわいがやがやと皆でイジメのように寄って集って追い掛け回している。

なんと殺生なことか…。
  鮎みたいな神経質な魚にこんなことをしたら、すぐに弱って死んでしまいますがな。
  鮎はね、冷たい水の中に腰まで浸かって友釣りを楽しむものであって、鷲掴みのおもちゃにするもんとはちゃうで。
  こんな対象にされるのニジマスですら嫌がるわ。
  いるのかいないのか知らんけど、そこの湖にいる鯉でも釣って、それを手掴みしてから洗いにして食べてりゃいいのになと。
  鯉とドブガエル。ほらっ、相性も抜群だしさ。

生き物を蔑ろにするようなものは好きになれない。
  鮎、塩焼きも悪くないけど、いかにもありきたりな感があるでしょ。開いて一夜干ししたものを軽く炙っていただくととっても美味しいですよ。
  お酒も進みますから、みなさんもぜひお試しあれ。

それらはさておき、本日の我らがリコにゃむはと言うと…。
  バシャバシャと水に入る姿は可愛らしかったけど、やっぱり言葉が少なめ。お願いだからちょっとは喋ってよっ☆
  なんかこのロケ中はずっと元気がないように思えるんだけど、気のせいかな?

理子ちゃんのにこやかな笑顔で始まる朝。
  うふふっ♪