おはスタ

バクスタ

今週から始まった新コーナー、パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!。
  今日の挑戦者はエリヤスです。

Question
山本くん 山田くん 山中くん 3人の中で出席番号が一番早いのは誰 ?

紙に書いてあるとすぐに分かるんだろうけど、いざ頭の中で考えろとなるとちょっと難しいよね。
  「山本くん」と答えた彼はオーマイゴッド。

カワゲッソーが考えたらしい次なる企画は、“クイズ!! いただきJAPAN”。
  まぁ、タイトルなんてこの際どうでもいいか。

クイズ! 北海道 1st
Q. 北海道に本当にある川は ?
Answer
A. オモシロナイ川
B. クッサイ川

理子ちゃんはいきなり外しちゃった。
  どうやら僕もゴリタコと同レベルなようで初戦敗退。おんなじことを考えているとは不覚。さようなら。

クイズ! 北海道 2nd
Q. 船の先のドリルで流氷の中をつき進む観光客に大人気のこの船の名前は何 ?
Answer
A. ガリンコ号
B. ドリトン号

現場にあの写真があるのかないのかは知りませんが、船の側面にしっかりと書いてありました。
  しっかし、ドリトン号ってのもカッコイイよな。

クイズ! 北海道 最終
Q. 北海道で「こわい」という言葉のもう一つの意味は ?
Anawer
A. さむい
B. つかれる

引っ掛け問題なのかな。
  "A" だとしたら、北海道の人たちは年がら年中「こわいこわい」と言ってることになっちゃうからそりゃたいへんだ。