女王の教室

みなさーん、ままゆさんが可愛すぎますよ〜♪
  この満面の笑顔を見ると、一日の疲れも吹っ飛んじゃいますね。タウリン1gなんて、僕にはまだまだ必要ないさ。
僕もちょんちょんされたい。

今話の格言。
  「デモとかストライキなんて、所詮自己満足なの。『徹底的に戦うぞ』とか『必ず勝利するぞ』とか叫んでそれで終わり。
  頭を使って本当に必要なことを考えようなんて気は一切ないの。」

修学旅行も卒業制作も運動会もほんと無駄なことだ(った)と思う僕は、真矢先生推進派です。
  そんな下らんことに時間を使うくらいなら、より有意義に使える“休日”にしてほしいよね。行事なんてのは、好き者だけが集ってやればいいんだよ。
  夏休み潰されるのはヤダけど、ほんと、この先生大好きです。

しかし、またまた助っ人は母親陣と、だんだんとやることが汚くなってきたというか、手段が姑息になってきたね。
  さて、ここで結束の力やいかにと言った感じですが、みるみると脚本が生温く崩れつつあるここ数回を考えると、はてさてどうなることやら。

次回予告で平泉成さんの姿が見えたよね。違ってたらごめりんこ。
  去年放送されていた椎名桔平さんが主演のドラマ「君が思い出になる前に」にも出演されていたのですが、ちょっとあくどい役とか、賄賂が絡む役とか、
  キタナイ上司役とか、何と言ったらしっくりくるんだろうか、“お偉いさんなんだけど裏がある”というような役が見事にピッタリハマる渋い役者さん。
  とっても期待しちゃいますっ☆