ゲーム

・W.A.5

さ〜て、そろそろ発売日が近づいてきたけど、買うべきか否か迷ってる。

まだ学生だった頃、「音楽がいいからやってみろよ。」 と薦められてやり始めたこのシリーズ。
  ロープレやのにどないや理由やねん。というのはまぁおいといて、3までは面白かったし、音楽もほんとよかった。

そないなわけで、今作はそもそもなるけ節じゃないってところだけで購入意欲が大きくそがれちゃう。
  なるけみちこの曲に麻生かほ里のオープニング。このシリーズはこれで決まりでしょ。

おまけにオフィシャルの戦闘とシステムを見たらどうもイマイチな感。

う〜ん。
  今作はきっと見送りだな。
  というより、どうもこのシリーズから手を引くことになりそうだな。

聖剣伝説4

なら、これまた1作目からやり続けているこれを買おうかな。

小学生の頃、授業中に夢中になって遊んでた*1のが懐かしい。
  おかげですんごく視力が落ちたけど。


あぁ、そう言えば、9月に買ったペルソナ3
  ラストダンジョンまで行ったところでほったらかしや。
  飽きた。

なんて言うか、時間がなくなったとか、根気がなくなったとかより、もっと他の理由。

*1:4月12日の日記参照