今日の備忘録

・ 予算案作成

数年前の職場で 「残業なんてしてるヤツはただの能無し。決められた時間内に仕事をこなせないだけのクズ。」 と全体朝礼で事あるごとに言い放っていた店長の言葉がいまだに忘れられない。
  サビ残しか認めなかったくせによく言ったもんだぜ、ほんと…。

まぁ、残業のカタチにはいくつかのケースがあるんだろうけど、どっちにしろ残業ってのは (サビ残を含めて) 「能無しがするもの」 という意識が根強くあって、どうも好きになれない。

けど、こうやって家で残務をこなしてたら、結局は能無しになっちゃうんだよなぁ…。

同じか…。

・ サボり癖

・炊事
   お惣菜かお刺身しにしとくか…ってことがほとんどで、この頃はほとんどつくらなくなってきた。
   揚げ物とか煮物なんてもってのほか。チョーダルい。
   それに洗うのもめんちーし。

 今日は米を研ぐのもお湯。
   だってー、おみずがちゅめたくて、おててがいたいんだもんっ☆

 一人暮らしを始めたころは嬉しがったり、面白がったり、はたまた楽しかったりしていろいろチャレンジしてたけど、もういいや。


・アイロンがけ
   どっちみち上羽織ってるから誰も見てないって…。
   ってことで、いつもは1枚に15分くらいかけてるんだけど、3分で終わらすほどに超適当。
   襟と袖だけでいいのったらいいの。


・掃除
   掃除機かけるの('A`)マンドクセ
   どうせ家にいるのなんて3日に1回だけだしさ…。
   ってことで2日に1回から3日に1回になってしもた。

・ 風呂

湯船に浸かりながら、ぬる燗か熱燗で2合をまったりと楽しむ。
  まわり具合がたまらんのう。
  1升空けてそのままウトウトしてしまって、気がついたらいつのまにか水になってた時の寒さといったら、そりゃもう。

で、風呂上りには冷たいビールをグィっと。

「ムハァ〜、最高っ!!」