味楽る! ミミカ

・ りんごとはちみつとろ〜りケーキ

今日は休みなのね。
  だからしっかり更新するのね。
月曜から木曜まで見てなかったから、さっぱりわややで。

そうそう。
  僕も先月の末に菜々ちゃんが使ってる京セラのセラミックナイフを買ってみたの。

おいらが買ってみたのはハイクオリティバージョンで、何か黒いの。
  何がどうHQなのかは分からず、どうせなら真紅のMGシリーズにしてくれたらなと、そんな感じ。

しっかし、これ。
  かなりスコスコ切れるよ。

なかなかおもろいね。



はい。
  今回、山内菜々ちゃんが挑戦するのはこちら。

うわぁ〜。
  なんとも美味しそうですねぇ〜。



まずはりんごのコンポートからつくります。
「はい。がんばるのね。」


リンゴを切る菜々ちゃん。
  けど、おじさんは怪我しないかと、もう心配で心配でたまりません。



「飛んじゃったぁ〜。」
  って、なんでそんなに嬉しそうなんだぁ〜〜♥


ハチミツを回しかけてるんですが、この表情には思わずして悶え転がりそうなっちゃいますね。


スポンジケーキを切り終えて「出来ました☆」
  あぁ、この透きとおるようなまなざし。



コンポートを取り出して、「うわ〜っ、キレイな色。トマトみたい。」



ペロッっと味見してたんですけど、何考えてんだかカメラさんが寄ってくれなかったのです。
「甘酸っぱくておいしい。これがハチミツリンゴシロップ?」



シロップをスポンジにぺたぺたしてます。
  だからおじさん、このキュートな表情にメロメロなんです。


生クリームを塗ってます。

もうたまんねぇ〜♪
  ほんと、こんな可愛い娘と一緒にサンデークッキングしたい。


「気分はケーキ屋さん。パティシエの菜々です。」

も、も、も、萌えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!


生クリームで飾りつけ。

「てぃひひ☆」と笑う菜々ちゃんに一撃K.O.です。



イチゴショートケーキが好きだと言う菜々ちゃん。
  ついにケーキが完成しました。

うわぁ〜、ほんとに美味しそうです。


実食タイム。
  「リンゴがしっとりしてて美味しい〜。」

うはっ!!
  カメラさん、分かってらっしゃる。


オールオーケー。

進路、オールグリーン。


さて、と。
  明日からのエネルギーはバッチリ蓄えたぜ。

さぁ、やるか……。