今日の備忘録

・ マズいなぁ…

会社の敷地を出たところで、部長にポツリと言われた。

「2ヶ月前までの勢いはどこに行ったんだろうね。」
  「キミが来て、これでこの店の○○も軌道に乗ったなと安心してたのに…。」ってね。

ほんと、返す言葉がなかった。
  ここ2ヶ月、痛いほど自覚してるんだ。

せっかく力を買われて低迷店の立ち上げに入ったというのに、これじゃ元の木阿弥だもんな。
  どれだけ美辞麗句を並べたところで、このままでは俺の立つ瀬がない。

さて、どうしたものかいのぉ……。

・似てるよね


とあるゲーム機についての社告を見ていた。



で、FCでやってるハンバーガー店のロゴに似てるよなぁと思った。

左側のつっかえになってる短い棒がやんわりと丸くなってるか、スッパリと削られてるかの違いくらいじゃん。
  あと長さと色。
  まぁ、僕が考えることじゃないんだけど、これってマ○オとルイ○ジ並に酷似してるよね。

ZEBRAって、もしかしてあのゼブラ?
  文具メーカーさんがACアダプタつくってんのかと、そんな点について妙に感心してしまったのでした。

・ 勉強

店長力を鍛えるパートタイマーマネジメントドリル

店長力を鍛えるパートタイマーマネジメントドリル

来年は落ちる気ないから、チマチマと本を買ったりしつつお勉強。

うわっ!!
  なんじゃこりゃ。

あたりまえのことっつーか、上っ面並べただけじゃん……。
  シンデレラは騙されなくとも、俺は騙されたってところか。

何が店長力を鍛えるだ。
  新人でもつまらなさすぎて寝ちまうくらいのレベルじゃねーかよ。

勉強になったのは 「彼氏いるの?」 ってのがセクハラに該当する可能性があるってことくらいかな。

くっそー、俺の\1,575を返せってんだ。
  これなら定食3回食べてるほうがまだ価値に値するくらいだぜ。

取寄注文して立ち読みしなかったんだけど、久々にカス本掴んでもうた。