今日の備忘録

・ のんびり

今日は課長が休みなんだ。
  ムフフッ。

1時間早出して (もちろんタイムカードはガチャリンコして時間外を付けたうえて) さっそく食事タイム。
  残業じゃないよ、早出だよ。
  ここかなり重要。絶対テストに出るからね。

「あ、あのっ、、、ぼ、僕、、、家にいるより仕事がしたいんですっ♥」
  まぁ、こんな感じかな。

とうぜんピッチも持たずにいたので、久々に邪魔されることなくゆっくりと食事 (といっても社員食堂のあじない定食だけど…) できた。
  どいつもこいつも、ご飯の時間だろうがそんなことはお構いなしに鳴らしてきよるから鬱陶しいこと限りなし。
  時間にしておよそ30分。

その後、人員が厚い時間帯になると 「俺、倉庫整理するから。」 って、倉庫にひとり篭ってコーヒーを飲みつつフルバの1巻を読破。
  時間にしておよそ1時間。

あぁ、透ちゃんテラキャワス。
  紫呉さんギガカコヨサスギス。
  ふむ、毎日1巻ずつ読むとして、1ヶ月は持つね。

ついでに “評伝シャア・アズナブル赤い彗星》の軌跡” 上巻を2節まで読む。
  時間にしておよそ30分。


弾む息 落ちる汗 全力で
  ぷはぁー、今日もイイ仕事したぜ。

・ 悔しすぎ

おんなじ仕事をしてるのに、、、
  おんなじ仕事しかしてないのに、、、
  いや中身では圧倒的に俺のほうが勝っているのに……。

たかだか職位が1つ違うだけで、賞与に "EOS-1D Mark II N" を買えるくらいの差がある。

くっそー。
  ここまで自分を情けなく思ったのも久しいね。
  4人に1人は受かる程度の試験に落ちた自分が惨めで情けなくてイヤになる。

見とれよ。
  平均昇格期間が4年だろうが5年だろうが、そんなこたぁ俺には関係ない。
  来年必ず通ってみせる。