オハスタ

・ ザッツ 10カウント

ふだんカンタンにできるコトを 「10秒以内」 というルールを付加してゲームにチャレンジ。



ホノカちゃんが選んだのは “ひらめき” のボックス。「ひらめきが得意だから。よく閃く。」 ってのがその理由みたい。
  ひらめきよりも必中が優先されちゃうのは、ポイントを倍使ってるからなんですよ。

で、お題は “しりとり10カウント”。
  出題される 「文字」 に対して10秒以内に7個連続答えればクリア。


彼女の緊張をほぐしてあげようと奮闘するあかね親分の一部始終。

「がんばってや。」
「はい。」
「いくで。」
「いくで。やったりや。」
「よっしゃーっ!!」

やっぱこういう時は 「はい。」 になっちゃうんだろうなぁ…。
  緊張の面もちがほぐれて、ほんわか笑顔になったときの表情なんてステキですよね〜♪
  というわけで、やっぱり無理に関西弁を使っているんだなぁということが分かったのでした。



バックアップが功をなしたのか、しらこ → コアラ → ラッパ → パイナップル → ルビー → イルカ → かめ → めだか ってな具合にスラスラと答えてミッションクリア。
  ぱちぱちぱちぱちー。
  すべてのチルドレンに、おめでとう。


マンゴージュースを飲む帆乃香ちゃんがいと愛らしゅうていたり。
  これまたどーでもいいことなんだけど 「チッチキチー」 はもともと “美味しい” という意味で使われていたハズなんですが、この頃は必ずしもそうでないみたい。

はい。
  いまのところお下品なアニメもなくって、枠をフルに使ってくれてるので嬉しい限りですね。
  キッズの数も多くもなく、少なくもなくといった感じでご贔屓さんを毎日楽しめちゃうところなんかもオススメです。

けど、メインルームの床がパカッと開いて、そこから別の宇宙船が飛んでいくってのはちょっと危険極まりない設定だと思う。
  あれ、無理だろ。
  そうだよ 太陽がいっぱい