w_masaki2006-04-12

オハスタ

◇ 朝一番 これってあるでSHOW!

・ ちょっとハズカシかったとき

これもないですねぇ。

おいらは授業中、ゲームボーイで “魔界塔士Sa・Ga” シリーズとか “スーパーロボット大戦” に勤しんでいたり、毎日の朝刊に載っていた詰将棋を解いていたような優等生!!
  初代機って、デカくて重たいだけじゃなくって電池の消耗も激しかったんですよ。それも単3を4本も使うんだよ。
  ましてや今日のような二次電池があったわけでもなし、小学生に買い続けられるかっつーの。

と、いうわけで、壁側の席に着いてACアダプタを使うというのは基本技だったわけなんですよ。
  記念に残してあるSa・Gaのソフトを眺めつつ、「懐かしいなぁ〜」 と不覚にも当時を振り返ってみたりしてしまったのでした。
  そう、そして、この液晶画面もSHARP製(だったハズ)なんですが、ほんと目のつけどころがシャープですよね。

、、、って、何の話やねんっ!!

◇ 栄養満点!! これ食べて〜や

きたきたきたきたきたぁーっ!!
  火曜日はエリナとカワゲッソーが組んだかと思いきや、水曜日は帆乃香ちゃんとゴリタコがガッチリと強力なタッグを組んでくれた模様。

♪「いいじゃなーい いいじゃなーい ○○○○(社名)」 っていうフレーズを知っているあなたは立派な関西人!!



はい。
  帆乃香ちゃんが自ら探してきた栄養満点の食べ物をみんなに食べてもらい、栄養満点になってもらおうというこのコーナー。


「ホノカはん、食材紹介してーや。」
「まかしてや。」
「今回ホノカが見つけてきたのは…」
「カエルやー!」



「パカッ」と蓋を開ける帆乃香ちゃん。

(後ずさりしながら)「わぁ…」
「ホノカには実はこの中にはカエルのからあげが入ってるってウソついてたんやー!」
「ウソつかれたー!」



我を忘れて思わず逃げ惑う帆乃香ちゃんなのでした。

「ホノカどないしたんや!!」
「こわーい。」


そりゃそうだ。
  帆乃香ちゃん自らこんな食材をチョイスするわけないだろっ!!
  まぁ、こういうところはお笑い番組たる所以なんでしょうけど、可愛らしい女の子にえげつないことするよなぁ。
  メェーーンッ!!

そうそう。
  そういえば “くさや” って、かつて天てれでも出てきてましたよね。
  2002年度のプロデュースXですよ。観たのは4ヶ月くらい前だからバッチリ覚えてまっせ。
  熊ちゃんと舞が「きれい 透明 くさやができる 色いろいろ 新島の海」 なーんて言いながら海岸を走ってました。
  舞ちゃんの 「あははーっ☆」 って明るく笑いとばすところなんて大スキでした。

、、、って、またまた何の話やねんっ!!



まぁ、何はともあれ帆乃香りんの活躍が期待できちゃう素晴らしきコーナーですね。
  今後の進展にごっつわくわく。