w_masaki2006-04-17

おはスタ

◇ 朝一番 これってあるでSHOW!

・ 今日はツイてるなぁ〜と思ったとき
    「時計を見たら3時33分だった」

「ちなみにホノカは今日はついてるみたいなこんなことある?」
「うん。あの、10円拾ったとき。」
「100円だともっとツイてるね。」



下校途中の小学生が自動販売機の下とかを覗いてはしゃいでそうな、いかにもってな感じのコメントを返しちゃう、こんな帆乃香ちゃんが好きです。

◇ ザッツ 10カウント

・ テクニックの箱
お題:コンパスできれいな円を2つ書く


ご褒美は最高級バウムクーヘン



クルッと廻すだけだもんねっ☆



と、思ってたんですが、、、「えぇーっ!!」
  チャレンジャーみんながこんな持ち方だったんだけど、今のこどもたちってこんな風にコンパスを使うんだ…
  僕は製図用でよく見かける、ロボットの脚みたいにクネッっと折れるタイプのコンパスを愛用しています。



そりゃ、無理でしょ。
  あかねからは 「暴走娘だよ!」 と言われ、ゴリタコからは 「名前はホノカなのにねぇ行動はハードだね。」 と言われちゃう始末。

まぁ、可愛いからいいけど。