ひとこと

レコ

みなさーん。お元気ですかー。

昨日のハッピー木曜と今日のおはスタを返せっ!!

さて、とうとう東京芝浦電気さんのDVDレコーダー "RD-X3" が僕に対して謀反を翻しやがりました。

「殿下、かなりの損失が発生した模様です。」
  (とあるゲームにこんな表現があったんだけど、“かなり” ってどれくらいやねん。この臣下ほんと使えねーな。もっと具体的な数値で示せや、こら。なーんて思ったりしたものです。)

電源投入してないのに "ON" の状態になっており、表示窓に "ER7031" 表示。
  取説にも該当ないし…。何だよ、このエラーコード。

本体部、リモコンを含め、一切の操作を受け付けないので、仕方なしに電源ボタン長押しによる強制終了をかけて再起動。
  取り敢えず動きはしたんだけど、取説に載っていないエラーなんだから、どっちみち基幹的もしくは致命的なエラーに発展する可能性が高いだろうなと思ってググッてみた。

基盤か HDD かその間の通信かいずれかの障害
これが起こり出すと、徐々に発生頻度が上がっていって、最終的には修理………(以下云々)

ということらしいですよっ☆

ふざけんなって。
  来週、天てれは再放送だから百歩譲っていいとしてもだな、おはスタは録らなあかんねん。

はぁ。
  もうお手軽な "RD-XS71" でいいや。

えっ、何でまた東芝を買うのかって?
  「坊やだからさ…。」

PC

2日前は2日前で、PCのHDDがエラーを吐いて起動不可。
  うっかりすっかりまったりメールのデータを退避させるのを忘れてしまったおかげで、6日分を見事に飛ばしてしまったのでした。

なんかねー、一方的にやられっぱなしです。
  腹立たしいったらありゃしない。