今日の戯言

  派遣で来ているかわゆい女の子がいるんだけど、事情によって今月から週に1回くらいしか来れなくなっちゃうらしい。
  あぁ、またこれで僕の廻りはオバさんだらけになるのね…

プライスレールがない

  コンビニでも目にするから、どこの小売店舗にもあるものだと思っていた。
  プライスをシェルフに直張りするから汚い。全部が全部、真っ直ぐに貼れないよ。糊気も残るしね。
  レイアウトを変更したときに、いちいち剥がして貼りなおす必要があるから手間。それに、一度剥がしたものはカドが汚い。

商品レイアウトに癖がある

  基本的に、陳列に関しては“こうしなさい”という指図書があるんだが、買う立場から考えたものではない。
  例えば、デジカメの写真などを保存するメモリーカードなどのメディア。


  通常なら、左から右に向かって、
   上段P社:32MB 64MB 128MB 256MB 512MB
   中段H社:32MB 64MB 128MB 256MB 512MB
   下段T社:32MB 64MB 128MB 256MB 512MB
  と並べるとキレイで見やすい。

  しかし、P32 H32 T32 P64 H64 T64 P128 H128 T128 とやるもんだから外観や箱の大きさなどもマチマチの為、ごちゃごちゃしたイメージ。


  でもまずは、何も分かっていないはてなの使い方から覚えなきゃ。