バクスタQ

・ 記録よりも記憶をのこせ ! 目指せ !! アンキング

今回のテーマは野菜の切り方。
  これまでの出題からしても、最も難易度が低いのではなかろうか。


で、シャトー切りって何だよ。
  というわけで、またまたググッてみたんだけど、どこを見ても調理の基本などと書かれているではないか。
  失敬な。

・ フランス料理の切り方で、じゃが芋や人参に用いられることが多い。面取りの一種で煮崩れを防ぐ。シチューやグラッセに向く。
・ 野菜をくし型に切って面取りをする切り方。ラグビーボール形。

ならばついでに 「ムッシュ切り」 とかつくっちゃうというのはどうだろう。ダメですか。
「てやんでぇ!! べらぼうめ!!」



ゴリタコチームに勝利し、飛び跳ねて喜ぶ理子ちゃん。



でもね、やっぱ思ったとおり最下位なの。
  滝修行のときはあれほど高得点を連発していたというのに、その力は何処へ消え去ったのだろうか。

平均点を計算しちゃうと、ミート、ルカに次いで、下から数えたほうがはやいじゃんという理子ちゃんを、僕は密かに応援しているのでした。

ちゃんちゃん。