バクスタQ

・ 朝一番! バクスクープ!!


って、おやまぁ、どっちもかなり胡散臭いんですけど。

けん玉を振り回して肩たたきなんかしてたら、「俺のは鉄の玉なんだぜ。へへーん、すごいだろ。」とか自慢しちゃうじいさんが現れたり、頭に直撃を喰らって自滅しちゃうじいちゃんばあちゃんも続出しそうだもんな。
  かつて僕も、頭上でブンブンと振り回していたら糸が切れて “スポッ” と飛ばしてしまった経験があるんです。けん玉を振り回すのはやめましょう。
  さわるな危険。まぜるな危険。そんな感じ。

かといって、北の大地でゴロゴロの防寒着を着てコロコロと玉転がしなんぞやってられんだろ。
  寒いじゃん。雪でも積もってるもんなら球なんて転がらんだろうし。
  なにより不良がそんなことするわけないじゃん。下手するとスティックで殴り合いが始まってもおかしくないさ。
  そう言えば “不良” の対義語って何なんだろな。“優良”かな? かっこ悪るー。そんな感じ。

で、ゲートボールについてちょっとググッてたんだけど、財団法人日本ゲートボール連合のウェブサイトが Flash ばりばりだったんで驚いちまった。こんなんテキストベースでえぇやん。
  いくつかのサイトを巡ってみたところ、どうやら不良のためにつくられたのではなく、道具もなくて外で遊べない子供たちの姿を見て心を痛めていたという創始者が “クロッケー” というゲームを参考にして考案したものらしい。
  なるほどなぁー、引き篭もりを外で遊ばせるための一案だったわけね。

Flash で思い出したんだけど、鳩山さんとこのトップにあるのはとってもカッチョよい (と思う) から、みんなも一度観てみるといいかも。



ゴリタコにしがみ付いている理子ちゃん。
  なんだかいっつもゴリタコ側にいるような気がしないでもないんだけど、まさにこういう一コマこそが 「萌え〜」 なんだよなぁ。



真美ちゃんとなかよしこよし。
  こういうの見てると、とってもほのぼのしちゃうんだ。