バクスタQ

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はユウタ。
   問題 : 1000円札の数を増やしたりせずに重くするにはどうしたらいい?

「たたむ」 と答えて "Oh my God !!" でした。
  あれーっ、畳んだらちょっとは重くなるのかなぁ。

おぃおぃ、そもそも両替しちゃったら手持ちの札はなくなってしまうわけだからさー、1000円札そのものは重くならねぇだろっ!!
  それに問題にも “増やしたり” ってあるじゃん。
  ってことは “増やさない” と限定しているわけじゃないんだから “増やしたり減らしたり” ってことだよね。

どうも納得がいかない問題でした。
  「べつにいいけど…。」 < もちろんままゆ風に。

ちなみに僕は 「水に浸す」 んだと思ってました。
  シャツの胸ポケットに紙幣を入れたまま洗濯してしまってモロモロにしちゃったことがあります。
  だからきっと軽くなるんじゃないかな。量ったことないけど。

・ IQバトル

理子ちゃんの出番もなかったので、見どころ少なし。



アイリも正解しちゃったので、あれもやってくれませんでした。

“ゆうがたいこう” と打つと 「優雅対抗」 とし、“まったく” と打つと 「待った苦」 と変換してくれるステキチックなIMEちゃん。
  「冗談じゃないよ全く〜」