今日の備忘録

w_masaki2005-11-07

・ 棚卸に備えて

バックヤードに置いているものは自分でカウントしなきゃならないようなので、コッソリと隠しているものなどをすべて売場に放り込んでやろうと画策。
  そう、売場に出ているものはすべて業者がやってくれるのだ。
  大金を払ってプロフェッショナルを雇うというのに、何もド素人の僕が自ら進んでやるこたぁないでしょう。

という訳でその下準備に専念する。
  プライスカードの抜けはないか、表示売価と登録売価に狂いはないか、別JANコードの商品が紛れていないか………。
  他諸々。

けどね、こんなんやっても意味ないだよなぁ〜。
  毎度のことだけど、結局はぐちゃぐちゃになって事前にやり直す羽目になるもんなぁ。

♪「らんらんらりるれろりらら〜ん なんなんなにぬねのになな〜ん」
  ありちゃんが歌ってました。踊ってました。その卓越した魅力に、僕は悶えずにおられません。モキュ〜。そんな感じ。
  僕のすべては中村有沙お嬢さまを基本軸として廻っているのです。

こんな時にレイアウト変更の指示を出してきたり、新商品を送り込んでくる本部はかなりの曲者。
  まったく、嫌がらせというより当てつけに近いですね。

・ 謎ひとつ

例。
  単品でビールを1本仕入れると原価は\100で、売価は\150。
  箱で24本仕入れると原価は2,000円で売価は\3,800。

バラ売り分が品切れしたので、箱で仕入れたものを2箱バラして単品売りにまわしました。
  さて、どう処理したらいいんだろ。
  また逆もしかり。

しっかし、こんなウザいことした奴、自分で処理しとけよな〜。