スパロボ

なんとか20話までクリア。
  敵さんに人質(捕虜)を返したり、敵軍のど真ん中に民間シャトルを発射したり、むざむざ異星人に全面戦争を仕掛けてみたりと、揃いも揃って阿呆ばっかりの集団ですね…。
  戦いの種火を大きくしてるのは、まさにこいつらに他ならないと思う。

スピリチュアルなら知ってるんだけど、スピリチアって何なんだろう?

ウィングガンダムヒイロ、バスターライフルで敵さんを始末すると、最後にコソッと「任務…完了」なんて言ってくれるところがおいしいな。
  しかし、しょっちゅうしょっちゅう任務任務とうるさい。そろそろ黙れ。

砂漠で出てきた戦艦に乗っていた防御しかしないオッサンには参った。
  6ターンで全滅させろったって、誰ひとりとて "熱血" 持ってねぇんだよ。防御されたら1回で2,000しか当たらねーもん。

今作も敵が馬鹿でよかったよ。運動性を高めた "YF-19" あたりを前面に置いておくと、そればっかり狙ってくれるからな。
  今はまだ持ちこたえてるけど、エヴァのシールドはいつパリンといっちゃうのかと不安で仕方ない。突然割れたと思ったら時遅しってのがお約束だしね。