おはスタ

いや、もちろん異論はないんだけどね、リコにゃむにくるお便りは毎度毎度“可愛い”といった系統のものしかないのだろうか。
  そんな質問に対しても、その小さな全身を使って実直丁寧に回答する姿がなんともいじらしくて、僕は朝からウキウキだったりします。
  いや〜ん、理子ちゃんってば可愛いーっ。

バクスタ

さて、今日の問題にいってみよう。
  ちっちゃな松方が指名した賢師はユウタでした。

Sports Question
ボクシングの試合で起こったハプニングとは?
Answer
A. レフェリーが選手を倒した
B. つかみ合いのケンカになった
C. 負けそうな選手の母親が相手をおそった

まずは "A" 。
  そりゃ無理だろ。ボクサーに殴られでもしたら、一撃でK.O.されちゃうどころか、他界してしまいそうだし…。
次いで "B" 。
  すでにリング状でやってるじゃん。
最後に "C" 。
  後ろから椅子とか機材を投げつけるとかありえるよなー。

と、いうわけで回答結果。

賢師ユウタ"B"
チャレンジャー"C"
"C"

またまたチャレンジャーの勝利で、とうとう新記録が出たみたいです。


ついにファイナルステージへと駒を進めることとなったチャレンジャー。
賢師解散の窮地を救うべく、最後の戦いに挑むのは冷蔵庫の残り物、ラン&ガン。
  名前は知らんが、ユニット内からは馬鹿そうな順で選ばれているらしい。

Question
これはなに?

いや、なにと言われましても、いまにも尻尾巻いて逃げようとしている狛犬にしか見えないんですが…。
  こういうクイズは実に苦手です。

答えは“猪”なんだって。
  しかしやらせですか、これは…。

ユナを倒したあとくらいに、“強い順”に指名していると言い放ったチャレンジャー。
  今回の敗北、裏を返せば即ち、一番弱い奴に負けたということ。なんともご愁傷様です。
  こういう不確定要素に左右されるような問題は真っ先に潰しておくべきだったと思う。


リコにゃむを地球に返した愚か者たちには、明日の放送でがっかりさせられることのないようにしてほしいものだな。