今日のひとこと

w_masaki2005-06-21

微笑ましい会話

レジでお会計をされていたある親子の会話から。
店員にクレジットカードを渡す母親と、それを見ている男の子。


店  員:「○○円でございます。」
お母さん:「カードで。」
店  員:「かしこまりました。」
こ ど も:「なぁなぁ、お母さん。そのカード見せたらお金払わんでええの?」
お母さん:「そうやで。」
こ ど も:「ほんなら何でも買えるやん。そのカードってすごいんやなぁ。それでおもちゃ買ってぇなー。」
お母さん:「あかんっ!!」
こ ど も:「なんでーなー。いいやんかー。」
お母さん:「だめーっ。」
こ ど も:「いいもん。今度お父さんに頼むもん。」


ってな感じだったんですが、何だかとってもほのぼのとした気分になって、思わず笑ってしまいました。
こどもって本当に可愛らしいですね。


そんなカードがあるのなら僕も欲しいです。