天才てれびくん

ランキングビンゴ

今日のお題は"願いが叶うとしたら"。


「両想い」と回答する遼希くんが微笑ましい。
僕はキミが好きだ。男の子戦士の中でいちばん好きだ。


1位は"空を飛んでみたい"だって。
 あなたの空を翔びたい 誰より高く翔びたい
 あなたの空を翔びたい 抱きしめてー


僕も思いっきり高く、ありちゃんの空を翔び廻りたいですね。あははーっ☆


ちなみに僕は、他人に入りたい。
先週の愛実ドラマのような感じというよりも、もう少し踏み込んで、自分の意識を保ったまま、その対象人物(の意識)を共有したいの。
一心同体というのか、A.T.フィールドの意味というのか…。
何を考えているのか、どう動いてくるのかが手に取るように分かっちゃう、そんな嬉しさ。


あぁ、吐息を白いバラに変えたい。
そして、貴方を想いながら部屋じゅうに飾りたいと思います。


天てれドラマ

先週の愛実に続いて、またセーラー服ですか。しっかし芸がないなぁ。
せめて水色のにするとか、3本ラインの色を赤のに変えるとか、何なりとすることはあるはず。
気配り、配慮が足らん。もうちょっと真面目に仕事をしてほしい。ただただ着せとけばいいってもんじゃないだろうにさ。
まったくどの層を対象としたつくりなのかと考えてしまう。また最後にはあてつけがましい皮肉があるのだろうかと楽しみだ。
相も変わらず脚本はつまらなさそうだけど、ちーちゃんだからなのだろうか、それなりに安心して見てられる。


白いキャミソールに、白いハーフパンツ。眩しすぎるぜ。


勝手議会

今回の議題は、"相手や状況に応じて、自分のキャラを変える権利を有する"か否か。


泣きそうになっている遼希。肝心なところがカットされているのか、その経緯が分からない。
議長が詫びてしまうほどに、いったい何をそこまで問い詰められたのでしょうか…。
負けるな遼希。僕はキミが好きだ。何となく雰囲気が似てるんだ、僕と。


樹音のひとことひとことが核心を突いている。
 「ホントの自分をださなきゃ、ストレスがたまるんですよ」
 「キャラを変えることによって、相手にも自分にもウソをついていることになる」
 「『うれぴ〜』って言われて嬉しいんですか?」


しかしまぁ、どれもこれも小学校中学年の子が発する意見じゃないぞ。


変えることも重要だとは思うけど、やりすぎるとどこかでボロがでちゃいます。
八方美人はほどほどに。思わぬ竹箆返しを喰らいますよ。