天才てれびくん

全身書道塾

動物園のおサルさんは、七海に向かって「あんた、かわいいねぇ」と言っているらしい。
七海ちゃん、そういうことは自分で言ってはいけません。どうせなら僕が思う存分言ってあげますから。


レッド吉田に「やかましわ」と返されつつも、「そ、かわいいでしょ!あははははっ☆」と応酬。実に素晴らしい。
ほんっとに表情豊かな女の子だね、七海ちゃんは。


天てれドラマ

クッキーの缶に"※食べ過ぎに注意"と記されていた注意書きが、明日の展開にどう活かされるのだろうかと淡い期待を抱く。
通常、こういうシナリオの場合は、起こるべく事象と引き換えに、自分の身もしくは、身の回りから何らかの犠牲を伴うという展開が多い。


まさか、そのままに"友情"か"恋"かなんていう、ありきたりでおちゃらけな展開で終わることはないはず。
どっちみち、みさきちは転校してしまうんだ。この際、男の一人や二人、どってことないから奪っちゃえー。おーーーーっ!!


実は、みさきちの一番大切なものは「梅村くん」ではなく他ならぬ「ちーちゃん」であって、それを奪い損ねた結果として、薬物中毒のようにフォーチュンクッキーの常習性に落ちて、すべてを失ってしまうちーちゃん。
己の"欲望"に溺れちゃいけませんよ。友達は大切にしましょうね。そんなもんでいかがでしょうか。


しかし、あのクッキーはどうやって焼いたんだろう。印字された紙を入れてからオーブンにかけると焦げてしまいそうだし、そもそもあのくびれはどうやってつくってるんだろう。
なんだかんだと、そればっかりが気になるんだ。なぜかしら。


紙フト

あまりにも一木さんがいたたまれないので、マボロシには早々に降格していただきたい。
レイシー兄弟には不向き極まりない。紙飛行機の性能だけが、戦力の決定的な差になる紙フト
洸太も郁哉に習って30mくらい飛ぶ飛行機をつくろうよ。それでフィールドゴールを100発くらいかましてやれ。なら勝てる。
次は一癖も二癖もある面子たちでお願いしたい。


イムリーに天てれチアーズのクレジットカードネタが炸裂。
でもね、ほんまに結構いるんよ。子供にカード持たせて一人でレジに並ばす親が。