今日の備忘録

・ ったく、、、誰だよ…

部長に嘘をついた。

事態が僕の責任問題に進展し得る問題だったため、ここは嘘も方便だと思ってその場をやり過ごしたつもりでいたんだけど、僕のやることなんて既にお見通しだったのかもしんないな。

バレてたんだ。

夜、帰ろうとしたときに真実を知っていたのか、ズバッっときた。
  どのくらいズバッとかと言うと、ベジータとナッパが来たときに悟飯を庇って死んじゃったピッコロくらい。

すんごく気まずい雰囲気。

つーか、俺しか知らない事実を誰が漏らしたの?
  それが問題なんだよなぁー。


ちなみにオフコースの歌は “君が、嘘を、ついた” です。
  読点が2つ入るんですよ。