ひとこと

6時半に起きて、「今日は休み」とビールを飲んで7時過ぎに二度寝したら、目覚めたのは14時を過ぎていたというもったいなさ。

俺の休みを返してほしい。


今年はイヴイヴが土曜日でイヴが日曜日という、戦力の多くをヴァイト連中に依存しているようなところにとってはある種の死活問題。
  「おめぇ、彼女 (or 彼氏) いねぇだろ。」 ってヤツまで見栄を張って休もうとするもんだから実に困ったもんです。

分かる…。
  分かるよ…。
  キミたちのキモチは痛いほど分かってるんだから…。

「とにかく入れ。」


日曜月曜の2連荘ならともかく、3連荘なんて考えてるヤツは今月限りで即時解雇してやる!!

若いっていいよね〜。
  ステキだよね〜。

「う、うっ、羨ましくなんてないやいっ!!」


イヴなんてバイト時代から指折り数えると♪「シャンシャンシャン…」ってなクリスマスソングを聞きつつ、もうかれこれ十数年、職場で過ごし続けてるもんなぁ…。

そんなことを回想していると、「ハァァァッ(深い溜息)、歳いったよなぁ…。」 ってね。
  つくづくそう感じるんだ。

そんなおいらに真冬のホーリーナイトを…。