今日の備忘録

・ まだあった

始末書と顛末書をせこせこと5枚も書かされて書き上げて、大岡越前のような決め台詞をはきたかったんだけど甘かったみたい。

「お兄さん、生中追加〜!!」 ってなあっさりとした感じで、報告書兼対策書みたいなものまで提出を命じられる。
  「ダルッ!!」 って思わず言葉になって出ちゃいましたよ。
  それもフォーマットを渡されたのは昨日で、提出期限は明日だって。

ほぅ、結構無理なこと言ってくれちゃうよねー。

おまけに再棚日を含め、遡ること1週間は上司が不在のため全責任は俺が負うことに。
  これにしくじったら間違いなく僻地に左遷だべ。

「バカばっか」

ほらほら。
  ルリちゃんも呆れてますよ。

しっかし、このプレッシャーはたまらんなぁ。
  きっとシャアもこんな心境だったに違いない。まさに 「やってみるさ」 ってな具合だね。

けど、もうえぇわ。
  流石にこんなに書類ばっかり書かされるとうんざりするね。
  なんか俺、悪い子ちゃんみたいじゃんか…。

3月は見とれよ。
  3%以内で押さえちゃるけんの。

というわけで、これから書き上げなきゃなりません。

・ マスターはおねむ

今日は23時までで、明日は8時半から13時間労働だぜ、イェイ。
  まぁ、かつてのことを思い返せば、こんなのなんてことはないんですけどね。

「イジメ(・A・)イクナイ」

ほらほら。
  ホシノさんも僕の心配をしてくれてますよ。
  俺ならグラビティブラストを愛の告白として受け止められる。

・ 野球

名古屋って中日ファンばっかなのね…。
  「僕、阪神ファン」 とか言おうものなら、おトイレで 「シーっ」 ってしてる時に司馬先生に後ろから便器にはめ込まれそうな勢い。

プロ野球にはまったく興味ないんだけど、中日が勝ってたら、やっぱり阪神を応援してしまう僕は関西人なのかな。

なんだよ、せっかく1-0で勝ってたのにさ…。


阪神、やっておしまいっ!!」