ゲーム

ペルソナ3

なんか休みの日で自由になる時間は全部これに費やしてる気がしないでもないな。
  で、こちとら必死こいて探索してたのに、満月の前日は疲れないなんて、はやく言ってくれよな。

9/23の台風が去ったところあたりまで進んだ。
  おおおっ、ついに4身以上の合体ができるようになったぞ。
  やっぱこのシリーズの楽しみはこれっスからねぇ。

料理

・今日の一品

茹でたスパゲティにしそ (みしまのゆかり) がいけるのなら、煮麺にチーズクリームソースもいけるんじゃないかと思い立った。
  和と洋が見事に調和して奏でられる、その美しき旋律…。

ってなわけで、ちょうど手元に揖保乃糸があったので早速つくってみることにした。
  ついでに、ぱ〜らぱらとしそもふりかけてみる。

♪パンパカパ〜ン。

完成です。
  名づけて “煮麺のチーズクリームソース風しそあえ” 。

うむっ。
  色合いもすばらしいぞ。
  煮麺の薄い白を基調にソースの薄い黄色がしっとりと融和して、熱でほんのりと絡み合う赤しその色。
  それに香りもいい。

けど、格別不味いわけでもないけど、美味しくもない。
  まぁ、食べれないことはないってところだな。
  いいの。ぼくは固めの細麺が好きだからいいの。

なんつーか、分かりやすく言うと、大剣使いなのにロッド技を閃いちゃったみたいなー。
  要は、意味ないじゃんってことなんで、やめておいたほうがいいという結論に至った次第であります。(アイギス風)