w_masaki2006-06-06

面白かった出来事

先週、数年ぶりにナフコに行ってきたんですが、天井からやたらめったら 「TWO-ONE STYLE」 と書かれたタペストリーが吊り下げられてたんですね。
  ちょっと気になったので、店員さんに声をかけて 「すみません。この "TWO-ONE STYLE" ってどういう意味があるんですか?」 と問いかけてみたんです。

するとですね、、、
  「えーっと、21世紀の、、、えーっと、新しい、、、新しい21世紀の、、、う〜ん、、、なんだっけ、、、」 な〜んて言い出す始末ですよ。
「なんだっけ」 じゃねーだろ。
  尋ねてるのはこっちだっつーのっ!!

で、笑えるのは次の一撃。
  「分かりませんから、あっちにいるベストを着てる人に聞いてください。」 だってさ。

( ゜д゜)ポカーン

もうね、呆れてモノも言えんかったさ。
  あんたが聞いてきて答えるのが筋だろ。
  仮にもそこで勤めてて飯の種を得ているのなら、簡単な意味くらい知ってて当然なんですけどねぇ。

この人も背中に "TWO-ONE STYLE" と書かれているユニフォームを着てるんだよ。
  こいつは 「私はお間抜けですよ」 と書かれた制服でもなんなく着るね。
  で、「意味が分かりませんからベストを着た人に聞いてください」 とこうくるね。

この従業員レベルの低さ。

で、帰ってからオフィシャルサイトで調べてみると、、、
  「TWO-ONEな暮らしとは....ライフスタイルは人それぞれですが、今までとはちょっと違った目線で考えてみませんか?」 ですって。

たったこれだけ。
  なんでこれが答えられんかな。

こんな笑えるほのぼのストーリー。
  それがナフコクオリティ。

リクツだけは研修や投書回答でバンバン勉強してるけど、こうやってお客さんを失っていくんだなということを身をもって体験した貴重な出来事でした。

ちゃんちゃんっ☆