今日の備忘録

w_masaki2005-11-18

・ あいたたた

今月度はかなり苦戦してますよ、自コーナー。
  天才てれびくんを見ながら報告書を書いたりしているわけですが、さてさてどうしたものかのぅ…。

冒頭で 「あの〜」 、途中で 「ですよねぇ〜」 を連発するやぎっち様のコーナーが面白かったりするので困っちゃいます。
  いえいえ、僕が見たいのはありちゃんなんですよ。
  幼かりし日の中村有沙お嬢さまも可愛すぎていやんっ☆

・ なんでまた

部屋に篭っておいてくれたらいいものを、上司の上司のそのまた上司からダメだしをいただいたわけで、2スパンを作り直すことに。
  しかも運悪くガラガラの穴だらけ状態を見られてしまったもんだからさぁたいへん。どじょうが出てきてこんにちは〜。

まじっすか…、旦那。

またそれを阿呆の上司からネチネチクドクドと蛞蝓のように言われるもんだから鬱陶しくて仕方ない。
  能無しに言われると、やる気すら瞬時に腹立ちへと変貌しちゃいます。

・ 写真撮り

パシャパシャと売場の状態を写真に撮っては定期的に提出しないといけないんだけど、僕んところは先々週に続いて先週と2週連発で使われたので、流石に今週までターゲットになることはないだろうと構えていたら、「また君んとこで撮ろうよ」 となんのことはなかった。

「冗談じゃないよ、まったく〜」

どちらも賞もいただいてるようなんで、手を抜くわけにもいかんしなぁ…。
  かと言って、エンド2本を即席 (1時間強) でこなせるだけの力なんてあるわけもないんで、取り敢えずクリスマスストリートの演出で誤魔化すことに。

いいなぁ〜、いいなぁ〜、クリスマスだってさ。
  店の中でクリスマスを迎え続けて彼此10年近くですよ…。
  ふふーんだ、どうせ僕には縁無きことですよーだ。

普段なら休憩時間とかにイラストを描いたりして完成予想面の概観を掴んでから動かすんだけど、今回はそんなことやってる時間もないし…。
  おまけに何が気乗りしないって、明日行ったらさっそくぶっ壊さないといけないんだよね。

まぁ、それはさて置き、クリスマスソングが流れてると心がウキウキしちゃいます。
  これまたどうでもいいことだったりするかも知れませんけど、前田亜季ちゃんが "winter tales" というアルバムでクリスマスソングを歌っているんですね。
  これオススメですよ。
  が、何と言ってもやっぱり僕はシングルの “ごめんね” が好きなんです。

まぁ、機会があれば是非とも聴いていただきたい1曲です。
  あっ、そうだ。♪「歯がゆいのよ〜その唇〜」で有名な高橋真梨子さんの 「ごめんね…」 とは違うんでお間違いなく。

亜季ちゃんの声はとっても好きな声質なわけでございまして、生で聴いたときなんて、それはもう感動でした。
  あの感動をもう一度。僕の人生ももう一度。

・ いつの間にか

PBが売れると喜んでいる自分がいて、他店に抜かれているとなると対策を考えてる自分がいる。
  仕掛けて動きがあるとやっぱり楽しいわけで、動きがないと仕掛けを練り直す。
  次かその次で、グループ内で品目別1位の過半数を独占してやろうかと、そんな妙なことまで画策してしまう。

「やってみるさっ!!」

どっちみちちょっとの差でやらされることになるんだったら、強制的に 「やれ」 となる前に自分からやっちゃうと視点が変わるし、あーでもない、こーでもないと考えながら、趣向を凝らしてやってみると楽しいな、と。

そんなことを考えていると、知らん間に 「染まってきたなぁ」 と思ってしまう。
  べつにいいけど…