バクスタQ ( 昨日放送分 )

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はシンヤ。
   問題 : 「ちず」 「きず」 「かず」 の中でのばすとおいしいものになるのはどれ?

「ちず」と答えてグレイトさん。

・ 教えて!! エラい人

戦国三部作の完結編というわけで今回は徳川家康でした。
  江戸幕府を開いて征夷大将軍になったんだよ、ということくらいしか覚えていません。

・ 家康クエスチョン
     家康を恐れていた秀吉は家康にある嫌がらせをしました。
     それはどんな嫌がらせだったのでしょう?

“黒板消し落としみたいなことをする” というコウヤ。
  “トイレの中に閉じ込めた” というマミ。
  どっちも可愛らしいイタズラですよね。



対して、“ゲタの中に画鋲を入れた” というリコにゃむ。
  ひょぇーーっ!! なんて毒気のあることを考えているんだーっ!!
  もはやこれはイタズラというレベルではなく、嫌がらせでもなく、完全なイジメです。
  イジメよくない。

リコちゃん怖っ!!
  でも好きなんですっ♪

どーでもいいけど、73歳で天下統一って、それじゃ死ぬまでわずか2年足らずだったわけですね。
  華の命の儚きことよ…。

バクスタQ ( 本日放送分 )

・ パッチリお目覚め! 3秒QUIZ!!

今日の挑戦者はユナ。
   問題 : 次の言葉を並びかえて音楽で使うものにして下さい。
        「い、お、だ、お、こ」

「リコーダー」 で "Oh my God !!" でした。

・ セレクトワード

リコちゃんはバックヤードで待機でしたので、特筆すべきことはありませぬ。

ふむ、そろそろ1文字言葉は禁止にすればいいのにね。