おはスタ

バクスタ

やったーっ、りこにゃむだよー。みんなー、今日はリコちゃんだよーっ。
  我々は今日というこの日をどれほど待ち望んだことか…。我々は3年待ったのだ。
  しっかし、いつ見てもほんっとに可愛ぃですねぇ。程よい桃色の衣装が、その可愛らしさをさらに引き立てているね。
  松方さん、今日の賢師の選択ポイントは、もちろん可愛い順ですよね。どう考えてもそれっきゃないですよね。
というわけで、さっそく今日の問題にいってみましょう。

Food Question
お寿司屋さんで言う片思いとは一体何のコトでしょう?
Answer
A. ホタテ
B. 赤貝
C. アワビ

うん、僕は "B" と即答でいいや。
  ひとりで照れてるから赤くなるんだよ、きっと。
と、いうわけで回答結果。

賢師リコ"C"
チャレンジャー"C"
"A"

あちゃー、僕だけ仲間外れですかー。りこにゃむー、置いてかないでー、助けてよー。
  それにしても、いろんなところに専門用語というのか、隠語みたいなものがあるから面白いよね。
  みんなも探してみるといいかも。夏休みの自由研究にもってこいかもよ。
はい、両者同一回答となり、次の問題へ持ち越しです。
  ねくすとくえっしょん。

Food Question
「賞味期限」のない食べ物は?
Answer
A. アイスクリーム
B. ヨーグルト
C. プリン

まずは "A" 。
  冷凍ものでしょ。
次いで "B" 。
  発酵ものでしょ。
最後に "C" 。
  生ものでしょ。


と、いうわけで回答結果。

賢師リコ"B"
チャレンジャー"A"
"A"

りこにゃむの上げた札を見た途端、僕は思わずうなだれてしまった。もっともっとドローにしてよ、と。
  それと、「しっかりと消費期限が書かれているから、お家帰ったらちゃんと確認してみてね。」

敢え無く敗れてしまった我らがりこにゃむの志を継ぐのはマミ。

Nature Question
冬になると日本にやってくる渡り鳥のハクチョウ 白く優雅なイメージですが 寝る時の格好は?
Answer
A. 隣のハクチョウに寄りかかる
B. 首を丸める
C. 首を後ろに下ろす

あーっ、これはビデオでいっぱい見れますよね。


と、いうわけで回答結果。

賢師マミ"B"
チャレンジャー"C"
"C"

次々と賢師たちを轟沈してゆく、ちっちゃな戦士松方。
  はてさて、その勢いはどこまで続くのだろうか?
  明日の放送を待てっ!!

関係ないけど、昨日放送されたスローダンスというドラマに、りこにゃむが出ていたらしい。ウキーッ !!