お*スタ

バクスタ

りこにゃむきた。りこにゃむがきたよ。りこにゃむだよ。りこにゃむだね。りこにゃむですよ。
  チャレンジャーは昨日と同じく、りぃりぃずのお二人です。
  はい、さっそく第2ステージを振り返ってみましょう。

Trend Question
タイでは毎年 ある女性を対象にした美人コンテストが行われています その変わったコンテストはどれでしょう?
Answer
A. 身長180センチ以上のコンテスト
B. 体重80キロ以上のコンテスト
C. 年齢80歳以上のコンテスト

まずは "C" 。
  タイの平均寿命はそんなに高くないだろうから却下。
次いで "A" 。
  ぜんぜん変わってないやん。ごく普通やから却下。
最後に "B" 。
  ほならこれしかないな。十二分にありえるぞ。


と、いうわけで回答結果。

賢師ユナ"A"
チャレンジャー"B"
"B"

やっぱり正解。
  そりゃ確かに才能で劣ることはないだろうけど、美しさでは完全に劣ると思います。
  そもそも同じ土俵に立てないからさ。それに上に乗られでもしたら、息の根が止まってしまいます…。


トゥインクルバトンで賢師を見事に粉砕し、第3ステージへと進む。

History Question
「かくれんぼ」は平安時代から日本にあったものですが 実はもともと「遊び」とはまったく関係がありませんでした 昔の「かくれんぼ」とはどんなもの?
Answer
A. かくれて行う奥さんのへそくり
B. 恋人同士のこっそりデート
C. 帰りのおそい子供のおむかえ

う〜ん、どれだろな。
まずは "C" 。
  過去のおこさまは、日が昇ったら外に出て、沈んだら家に帰るのです。
次いで "B" 。
  おっ、これってもしかして“恋慕”って書くのとちゃうか。隠恋慕、まさにこれだな。しかし粋だねぇ。
最後に "A" 。
  自信満々だから考慮の余地がない。


と、いうわけで回答結果。

賢師タイト"A"
チャレンジャー"B"
"B"

当たり。
  けど、熊に襲われたりしなかったのかなぁ?
  それとか、仕掛けてある罠に掛かって有海ちゃん扮する子狸に出逢ったりするとか…。シッポ持って一緒にクルクルと廻りたい。
  1晩明けて迎えがこなかった場合はフラれた証ですよ、というルールはあったのだろうか。


江戸時代の子供の遊びとして広まるかくれんぼ。
  はてさてそれはいったいどんな遊びへと進化していたのでしょうか。
  そーいえば、ポケモンも3段階進化したなということを思い出す。ゼニガメカメールカメックス


はいはい、第4ステージです。いろんな意味で注目の一戦ですよ。

Food Question
暑い夏によく食べる ソーメンと冷麦 同じように見えるこの2つですが キチンとちがいが決められています さて そのちがいとは一体なに?
Answer
A. 材料のちがい
B. 太さのちがい
C. 一本の長さのちがい

答え知ってる。
と、いうわけで回答結果。

賢師リコ"B"
チャレンジャー"C"
"B"

りぃりぃず、ここで惜しくも破れたり。
  おぃおぃ、まったく何やってんですかー。ここで10引き分けくらいしないとダメじゃないか…。


僕の現在成績は12勝3敗となり、勝率は80.0%を保っている。