今日のひとこと

w_masaki2005-07-28

あれれっ

社員証持って行くの忘れた。印鑑も忘れた。提出物も忘れた。手帳も忘れた。メモ帳も忘れた。
  あははっ☆
朝から悠長に画像の切り出しとかやってる場合じゃないなと、ちょっと反省した。


呆れた

凄い子供がいたもんだ。小4くらいかなー。
  おもちゃを買おうとしてる子供がいたんだけど、それは電池を2本必要とする。
  ところが、彼の持っていたお金では電池まで買ってしまうと足りなっちゃうわけね。


ここで、この子供。僕に向かって何て言ったと思う。
  売場で「ここにあるやつ開けて入れてくれたらええやん。ひとつくらい取ってもバレへんやろ。そーか、これつけといて。」だって。


「あ〜ん、お前誰にもの抜かしとんねん。」って蹴り上げてやろうかと思ったよ、ほんま。いくらこども好きとはいえ限度がある。
  最低限の常識をわきまえていないというか、モラルの低い客(年齢を問わず)の相手をすると、ほんとイライラするね。


「ほんまにどんな教育してるのか親の顔がみたい」と思ってたら、「なんやー、ここは電池もくれへんのかー。それくらいサービスしてもええんとちゃうか。けち臭いとこやなー。」とやってきたではないか…。
  これ以上関わると爆発しそうだったからその場から撤退して後方から以後の展開をどうなることかと見守っていた眺めていた。


「ほなしゃーないし買うから、開けて入れたってや。」だってさ。
  いや、これの相手してたの僕じゃなくてほんとによかった。
  あのな、何が“しゃーない”ねん。きっとブチ切れていたと思うわ。
  偉い、偉いよ。僕のかわりに掴まったやつ。明日、ジュースでも奢っといてやろう。


まさに、この親にしてこの子あり。
  狂っている。


阿呆な客が来たときの対処法。
  人間と思わないこと。テストを踏まえたα版 失敗作 と思う。これ鉄則。