お*スタ

バクスタ

今日のチャレンジャーは、りさちゃんとりなちゃん。二人揃って “りぃりぃず” ですね。とっても可愛いと思いませんか?
  登場したら早々に「トイレ」だって。緊張してるんだね、きっと。
  というところで今日の問題にいってみよっか。

World Question
有明海にいる「ワラスボ」という魚の顔はある映画キャラクターにそっくりです。
さて そのワラスボとは一体どんな顔?
Answer
A. エイリアンのような顔
B. ゴジラのような顔
C. ターミネーターのような顔

まずは "A" 。
  ・・・。うーん。
次いで "B" 。
  ・・・・・・。これもなー。
最後に "C" 。
  ・・・・・・・・・。しかしなー。


どれもいまいちピンとこない。
  ここは確か、干拓事業による海苔の不作とかで訴訟問題になってるところだよな…。
  ってことは内海で干潟だから魚じゃねーよなというわけで答えが決まった。
  あっ、そうかー。なるほどね。


で、回答結果。

賢師エリヤス"C"
チャレンジャー"A"
"A"

やったー、ビンゴっ☆
  しっかし思った以上に気持ち悪い生き物だな、こりゃ。
  ハゼに失礼だ。まぁ、きっと底はキレイな砂地なんでしょう。
  自然は大切にしましょうね。
  釣りができなくなっちゃいますよっ☆


現在の成績は9勝3敗。
明日はリコにゃむを指定してくださいね。